パディントンマーケット

 毎週土曜日、ヴィレッジ教会の庭で開かれるパディントンマーケット(Paddington Bazaar)に行ってきた。
marketrmarket2r

 ここのマーケットは、地元のアーティストの作品などが多く、ビーズの作品、ファブリック、針金細工、など様々な物が置いてあって、特別に買う物などなくても、ゆっくり見て歩くだけでもとても興味深かった。
 たいていのフードコートと同じく、ここでも各国の食べ物が売られていて、それもちょっとした楽しみだ。
 勿論『Sushi』は売られていた。巻きずしを買って、一体どんなものが入っているのか、後学のために試してみることにした。
market4r

sushir 

 このパックの中身は、きゅうりとツナ、人参とアンチョビ(?のようなちょっと塩味の強い魚)、きゅうりと人参とたくあん、人参と卵焼きだった。すし飯というより普通のご飯っぽかった。生の人参の細切りを使ってあるのが印象的だった(確かに見た目は鮮やかだ・・)卵焼きはほとんど味がついていなくて、全体的にあっさりしていた。
 これにわさびとしょう油と箸がついて5ドル。バランまでが入っていてちょっと感動した。
matinamir_01matinami3r

 パディントンの町並み。商店街が通りの両サイドに立ち並ぶ、シドニーの町でよく見掛ける風景である。この町は比較的大きいので建物も立派だったり、古かったりするものが多かった。

matinami4r matinami6r

 写真技術がいまいちだが・・タウンホールと、道路にあったタイルの絵。
 下の写真はこれまたオーストラリアの特徴的な植物ボトルブラシ(まさに、そのものの形!)。かなり高い木の上に咲いていた。赤い花もよく見かける。(これは先日家の近くで撮ったもの)

matinami5r_01

flower5rflower4r

 

「パディントンマーケット」への7件のフィードバック

  1. 写真の数々、本当に空も緑も鮮やかできれいですね〜
    天候も空気も違うんでしょうね…teruteru1_o2
    でも、オゾンホールがあいてるんでしたっけ。毎朝、子供たちも日焼け止め塗っていくのでしょうか?面倒くさそうですが、頑張ってくださいね
    それから、メールのお返事ありがとうございました。読書会で皆さんにばっちりお知らせしちゃいます。(もう皆さん、ご存知かな?)
    らむねさんのバラもきれいですね〜:
    種類もたくさんで、らむねさんといい、マリさんといい、植物を育てられる人って、本当に素敵だなあと思う、AKANEHAHAなのでありました。

  2. AKANEHAHAさんへ
    すてきなdocument拝見しました。ありがとう。どんどん上手になっていきますね!
    私なんてできない事を数え上げたらキリがないし、こちらでは特に基本的な会話すらままならないけど『いろいろ欠けている自分』をそのまま楽しめるようになりたいな、と思ってます。それこそが日々の一番の戦いです。
    AKANEちゃんたちもきっと挑戦しているお母さんをよく見てて、人や自分の良いとこ見て、失敗をおそれずに挑戦できる人になっていくと思います。

  3. 困った事が発生したので、お尋ねします なにもわざわざオーストラリアにいるmariさんへ聞く事もないんだけど・・・ 子供会(中学生の方)の事で・・・hiranoさんって中学生?地域委員のパトロール表を作るのに、ここが分からずに停滞しています。皆さん仕事をしていらっしゃるのでなかなか聞きにくいからmariさんにしました!
    ところで、そちらはやっぱり空が青いですねぇ〜。そのまき寿司を抱えているのはtaiki君でしょ?なんとなく写っていない上半身が創造できる。違ったかな?じゃっ、また

  4. 初コメントです。とはいえちょくちょく覗いてはいました。ERINAはやっぱりピアノが好きなんだなぁ、とMARIさんがそちらへ行った後の彼女を見てて思います。
    今日はTAKAOさんに声をかけて欲しくてコメントかいてます。今月の二日に彼女の同居してたお母さんが身罷られました。私は情けないことに何も言葉が言えませんでした・・・彼女が笑えるようになるの待ってます。

  5. TOSHIさん、ありがとう・・。
    言葉のかけようがないことってあるよね・・。彼女はつらいことは、ひとりでがんばっちゃう人だから、よけいに心配だよね。
    でも、きっとTOSHIさんの優しさが伝わっていると思います。私もちょっと前、別の方からお知らせもらって、なんとか一言・・。
    闘病生活も長かったみたいで、受験、看病、その他・・彼女はかなり精神的な疲れもたまっていることだろうと思います。でもきっとみんなの気持ちが伝わって、元気になってくれるんじゃないかな。そっと見守っていようね。:
    TOSHIさんも、大変な時はみんなに助けてもらおうね。ERINAちゃん、ピアノ、がんばってねってお伝えください。ではまた!

コメントを残す