ひと安心・・

 どうなることかと心配していたが、Aiの腹痛はおさまったようだ。朝から、元気にご飯も食べたし、顔色もいい。
 「何かあったらいつでも呼んでね。」と家から送り出した。

 天気もいいので、庭の植え込みを少し刈り込んだりして過ごす。家には通りに面した前庭と、フェンスに囲まれたバックヤードがある。
 前庭が広いので、落ち葉をかき集めるのが一仕事だ。といっても、落ち葉と木の実を集めていると、何ともいえない香りがしてきて心地よい。
 sentaku_400_02

 バックヤードにも木があり、落ち葉もすごいが、そこはまだ手つかずのまま。落ち葉も雑草もしばらく見ないことにしている。

 ここに物干しがあるが、これがなんとも面白い形をしている。 

 なんだか今にも倒れそうだし(すでに傾いている)、こんなのに洗濯物を干すの?とか、思っていたけど、やってみると意外に実用的な形だった。 

 実際に干してみるとこんな感じ。見えにくいので申し訳ないが、太いパイプにクモの巣のように細い線が張ってあって、そこに自由自在に干していけばいいのだ。
 ハンガーまで使うと、相当な量の洗濯物が干せる。 

  ところで子どもたち。携帯を肌身離さず持っていたが、結局何事もなく下校時間になるとみんな元気に帰ってきた。
 Taikiはスナックの時間も遊ぶのに忙しいからほとんど食べなかったんだ、というくらい何かみんなとやっているようだし(テニスボールを手で打つ遊びとか何とか・・)、Aiたちのクラスは今日は英語の授業(基本的に英語の授業なのだが、理科もあり、体育もあり、音楽もある)に「ミスタービーン」のビデオを観て、それがえらく楽しかったらしく、昨日のことが嘘のように元気だったし・・とりあえず安心した。teruteru1-02