☆One Piece☆

1piecer 9月頃にマーケットで買った1000ピースのジグソーパズル。
「完成したら見せに来てね!」
と店の人に言われ、みんなで張り切って取り組み始めたが、なかなか形がつながっていかなかった。

 もうすぐ・・という時になって、ひっくり返してしまった事もあり、
(しばらく家族みんな無言状態だった・・)
「もう一回、楽しめるやん。conpu10
と言う、子どもの言葉に救われて、又、挑戦が始まった。

 11月になって、形がずいぶんできてきた。
12月半ばには、ほとんど完成に近づいてきた。

 先が見えない時でも、本当に、いつかラクになる日が来るのだろうかと不安になる時でも、とにかく一歩一歩、今できる事をしていくしかない。どうせなら、笑って歩いて行こうね。

 ジグソーパズルは、何回転んでも、諦めないで歩き続けると、きっと、いつか願いが叶うのだという事を私達に実感させてくれた。
 今年最後の日に、最後の1ピースをはめ込むことにした。

  jizsou2rwelcomer  
  一年の最後の大掃除、 子どもたちが大きくなって、分担できるようになってきたので、とても捗る。

 玄関の前にかけてあったウエルカムボードも、Aiが、庭に落ちていた枝や実などで、作り直してくれた。
  これが、我が家の新年を迎えるささやかなお飾り、まさしく新年のウエルカムボードということにしよう。

 

linekira3linekira3
 
chanaこの一年、見守ってくださった方々、そして応援し、励ましてくださった方々、
 助けてくださった方々に、心からの感謝を述べさせていただきます。
 みなさまのおかげで、私達家族は元気に過ごすことができました。

 どうか、皆様にとって、来年が、この上なくすばらしいものとなりますように・・。chaneet

linekira3linekira3