BLUE HEALER★

 最近、家の近くに警察官がよく来るようになった。
といっても、事件があった、という訳ではない。
学校の近くの、違法駐車の取り締まりだ。車社会では、どこでもよくある話なのだろう。
 うちのすぐ前の道路でも、何回か、バスが通れなくなるような駐車の仕方をしている人がいて、騒ぎになっていた。
 ある時などは、うちの前に停まっている車が道をふさいでしまっていて、通れない車がクラクションを鳴らし続けていた。
あまりにうるさいので、窓から見ていると、どうも、その車がうちのではないかと疑われたらしい。
 そして、バスの中から、体格の良い、腕っ節の強そうな運転手さんが降りてきたと思ったら、なんと、家の中にいる私に向かって、出てこいという合図をしてきた。pen0_13
びっくり仰天!とんだとばっちりだ・・でも、釈明しなければ・・・。
 こっちに向かって来て、家のドアをドンドンと叩かれる(インターホンなんてないから・・)前に、外に出て釈明するべきだろうけど・・と、私がオロオロしている間に、幸い、車の持ち主が戻ってきた。
 そこで、当人同士の話し合いになり、持ち主が車をすぐに動かして、解決したようだった。
 ・・あれはかなり、こわかった・・。
 きっと、登下校の迷惑駐車について、近所からの苦情が多発したのだろう。
そんな事がひんぱんに起こらないように、警察官が見回りをしてくれるようになって、よかった・・。conegai

“BLUE HEALER★” の続きを読む