サンタさんの椅子♪

ier 庭の木に、クリスマスの飾り付けをしてある家。
一足早いクリスマスパーティーをしたのだろうか。
素朴なツリーは、通る人の目を楽しませてくれている。

 町は『クリスマスセール』真っ盛り。半額セール、特別セール、宣伝も一段と派手だ。
この時期、どこでも店は大にぎわいのようだ。

 トイザらスがあったので入ってみると、レゴなど日本で見たことのあるようなオモチャもたくさんあるが、人形たちが、とても大人っぽかったり、派手だったり、かなり違うところもある。
 やはりスターウォーズは人気のようで、色々な種類のオモチャが置いてある。
 日本ではウサギのミニチュアの人形の家などのおもちゃが人気だったが、こちらでは、それは売っていなかった。かわりに犬の人形などはあるが、それよりも、とても馬の人形が多いのに驚く。
 リアルな馬、虹色の馬、ユニコーン、ペガサス、大きさも色も様々である。
 そしてなんと、ペガサスのためのお城まであるのだ!
「あのペガサス、買ってあげようか?」
しばし立ちすくんだ挙げ句、娘に言うと、即座にいらないとの答え。そして、見かねたように、
「おかあさん、買ったら?」
「うーん、あなたが3才くらいだったら、絶対、あなたのために買ってあげて、私が楽しんだよね・・。」
・・二人とも、ものすごく納得しながら、その場を立ち去った。

“サンタさんの椅子♪” の続きを読む