☆PARTYさまざま☆

 日曜日、午前中Taikiはバースディパーティーに呼ばれていた。
今回は、招待状に書いてあるパーティーの場所がお友達の自宅ではなく、どうもショッピングセンターの中のようだ。
実際に行ってみると・・そこはゲームセンター!
ゲームセンター2時間貸し切りのパーティーらしいのだ。icon_eek
 いくつかの限定されたゲーム機が、無料で2時間遊び放題。
中でお菓子も食べて良いし、まさに、子どもたちの天国である。
2時間好きなだけ遊んだ後に、横のスペースで、みんなでケーキを食べる。
そういう、彼らにとっては夢のようなパーティーだったのだ。
 プールで遊ぶのがメインだったり、卓球がメインだったり、パーティーには、何かメインがあるようだが、ゲームというのもありだということだ。
・・。

 午後はOさん宅のバーベキューパーティーに、みんなで参加させてもらう。焼き肉(牛タン)だけでなく、おでん、韓国料理、クレープまであって、(特におでんに)感動した。
いろんなお客さんが来ていらっしゃったが、ふと、
「**しよったらしいよ。」
という方言が耳に入ってきた。
もしや・・?と思って聞いてみると、なんと福岡の方たちだった。
まさか、こんな所で博多弁の会話ができるなんて・・。pen0_02
 以前、シドニーに住んでいたのだが、仕事の関係で今はブリスベンにいる。
そこから、なんと車を運転して来た、というたくましいご夫婦だった。
 ご主人はラーメン屋さん(豚骨!!)をブリスベンでやっていらっしゃって、結構繁盛している、という事だった。
奥さんは、日本では事務でインストラクターをやっていらっしゃったが、こちらではツアーガイドをやっていた、という話。
こちらでの経験などを色々話してくださって、とても面白かった。
 もうすぐ結婚するという、若いカップルも来ていて、とても微笑ましかった。

 Oさんは、小さなハープ(Lap Harp)の演奏をしてくださったし、ハンガリー人の美しい奥さんは、ご自分の描いた絵や陶器を見せてくださって、とても感動した。
とても気さくでオープンな方で、ご夫婦のおかげで、気持ちの良い時間を過ごすことができた。

“☆PARTYさまざま☆” の続きを読む