農業と酪農の祭典!

 きのう、やっとシドニーの情報などの整理をし始めて(日本にいる時はそれどころではなかったので)少し、イベントの記事などを読んでいたら、シドニーの年間イベントの中でも大きいとされる「Sydney Royal Easter Show」なるものが今(4月7日〜20日まで)開催されていると知って、早速今日行ってみた。場所はオリンピック・パーク内のショーグラウンド。 このイベントは本来は農業・酪農産業のプロモーションを兼ねた品評会。たくさんのファーム関係者の自慢の牛や羊や豚たちが連れてこられて、展示・品評会が行われていた。「かわいい牛だね。」とか話をしていて、ふと上を見ると「とても美味しいよ!」と書いてあって、ギョッとしたりしたけど。icon-eekCIMG0286r
 時間帯によってドッグショーや豚のレースなどもあるらしい。 世界中から100万人近い人が集まるというビッグイベント、その他にも、アトラクションや、屋台、展示物などが盛りだくさんで、大賑わいだった。 ここへ来て翌日から家探しに入って「どこで、どうやったら生きていけるのだろうか・・」pen0-19みたいな感じだったけど、今日はとても気晴らしになった。

CIMG0264r子どもたちも、今日はアトラクションに乗ったり(乗り物のアトラクションも予想より、数倍長く、激しくて、お姉さんが「みんな!叫んで!そうしたら、もっともっと速くするわよ!」「キャーーーー!!」ゴーーーー!!!って感じで、すごかった。)いくつか今までにないアトラクションもやってみて、とても楽しめたようだ。pen0-03

 牛さんや豚さんもたくさん見たし、遊んだし、でとりあえず帰宅。(寮からの往復バス代プラス入場券、という“ショーチケット”というのを購入して使った)

 子どもたちを置いて、さて、私たちは今度は家具屋さんに 下見に行く。17日に引っ越して、すぐに生活できる最低限の設備を用意しておかなければいけないから、効率的に動かなければならないのだ。
 IKEAという大きな店が、とても安く家具などを売っている、という事なので、そこを目指買い物はその日にすることにして、とりあえずこんな物がある、ってチェックだけして帰った。中古のお店を一軒見つけていたので、そこと、このIKEAで当座の物はそろえられそうだ。

 ということで安心できたところで、明日は日曜。休息日だ。ゆっくり休もう・・。potfl02