何事もない、という幸せ・・

 先週の土曜日に、Shouがいきなり39℃の高熱を出し、腹痛があるとのことで慌てた。pen0_20
が、翌日には熱も下がり、病院に行くまでもなく、今日はお腹の調子も戻ったようだ。

 土曜日は本当に災難の日で、ショッピングセンターの買い物を終えて車に戻ると、車に傷がつけられていた。pen0_13
誰かが駐車の際に、うちの車にこすったようで、鮮明な赤い車の痕が・・。
・・といっても、どうしようもない。
 車は帰国の前に売ることを前提にしていたので、(普段は、とてもラフな運転の私も)無傷のままで買い取ってもらうべく、今回ばかりは慎重に運転していただけに、かなりショックだった。
 そういえば、前日、路上パーキングロットの傍らに、窓ガラスの破片が散らばっていて、
「きっと誰か、車の窓ガラスが割られちゃったんだね。気の毒に・・。」
と話していたところだった。
linekira1
(昔、幼稚園の近くに車を停めていて、座席にバッグを措いたままにしていたので、窓ガラスが割られてバッグが盗られた事を思い出した。
とても残念だったが、犯人にとっても残念なことにバッグにはTaikiの紙オムツしか入っていなくて、バッグはそばの空き地に投げ捨てられていた。
紙オムツ事件として、未だに記憶は鮮明で、車内には荷物を置きっぱなしにしないように、それ以来、肝に銘じている。) 
linekira1
 車のすり傷は、窓ガラスが割られるのと比べると、まだ良い方ではあったかな・・。

“何事もない、という幸せ・・” の続きを読む