CAKE DAY♪

 Public Schoolのお便りを読んでいると、時々、
『**日は、Cake Dayです。子どもたちに50セントを、持たせてください。』
と書いてあることがある。

 熱心なボランティアのお母さんたちが、作ってくるのだろうな・・と、他人事のように思っていた。
が、これは、クラスの持ち回りで運営しているらしい。

 昨日のプリントに、
『11月1日のCake Dayは、私たちのクラスの担当です。
カップケーキ、マフィン、ビスケット、ジェリーカップ(?)などを、どうか子どもに持たせてください。』
と書いてあるではないか!
  そして今日、学校から帰ってきたTaikiが、
「母さん、先生がね、黒板に大きくCAKE DAYって書いて、びっくりマーク()を二つもつけていたよ。
忘れないでねって・・。」
と、心配そうに言う。

いつもの自分ならば、間違いなくあせりまくっているところだ。corooro
だが、何事も無駄にはならないものだ・・。
 シドニー生活で得た宝物、ここ一番の強力な味方、お花の型chanaがあるではないか!
(*この型で焼いたケーキの形は、9月14日に、マドレーヌのレシピと共に載せてます)

 ケーキやクッキー、好きで作り慣れた方たちのように、上手に作れるわけがない。
だけど、お花の形のケーキって、なんか・・女の子とか、喜びそうじゃないかな・・?
(ハッキリ言って、味を、見た目で、ごまかそうということですが・・。)

 早速、夕食を作る合間に、例のレシピ(まだ応用編などには発展していない)で、
「Let's make it!」
Taikiも、張り切って、手伝ってくれる。
味はとにかく、できあがりが可愛らしいから、いいことにしよう。ccake