曖昧さに満ちた日々・・

 「今度、遠足が2種類あってね、どっちか選ぶみたい。
植物園と、映画を作ったりするのがあるけど、ボクは映画の方がいいや。」
彼がそう言うので、植物園行きのプリントが来たが、申し込まないでいた。

 が、昨日学校から電話があって、
「明日、遠足があるので、サインと、21ドルが必要です。」
ということだったので、慌てて学校に走った。確認するべきだった・・。pen0_19
「I'm sorry.」
「Oh, that's ok. No worries.」 
 事務の方は、日時、持ってくる物、の項目に黄色のマーカーをつけ、丁寧に教えてくださった。
「集合時間は8時15分だから、間違いの無いように!」
と、念を押された。
持って行くものの中のClipboardというのが、わからないと言うと、事務室にいた人たちが3人がかりで説明してくれた。
が、帰ってTaikiに言うと、
「作り方知っとうよ。」
と厚紙を貼り合わせ、上にクリップを2つくっつけて、即座に作りあげた。
なるほど、彼には、はっきり、わかっていることもある・・。と再確認。

 どこからどこまでわかっていて、どこがわかっていないのか、それが問題なのだが、そこらへんが何とも曖昧。
(その曖昧さは、どちらかというと、私たち家族みんな抱えていて、それでも何とか生きているわけなのだが・・。)

 結局、どちらの遠足にも、クラスみんなで行くらしい。
とにかく、間にあってよかった。という事で・・。

 今日は遠足。
目的はシドニーの重要な建築物について学ぶ事。
バスに乗ってシティーへ行き、そこからフェリーに乗る。
そこからハーバーブリッジやオペラハウスを見たり、その後は、植物園を歩いたり、という、なんとも楽しそうな遠足!

 最近、クラスでは、Chicken Pox(水疱瘡のようだ)が流行っているようで、仲良しのアンドリューも、一週間近くお休み。
でも、クラスの仲がよいので、みんなと一緒に楽しく過ごしたようだった。

“曖昧さに満ちた日々・・” の続きを読む