NICE BUDDY(友だち)♪

 「おい、ギャツビー買ってきてくれよ。」
「頼むからさあ・・。」
「どうしても、あれがいいんだよ、何とかならない?」
断っても、断っても、Davidに毎日せがまれていたShou。
 どうやら、整髪料のようで、どこがどう良いのかわからないのだが、とにかく抜群にすばらしいらしい。
 見栄えなど関心もないので、髪の毛なんぞは、どの方向に流れていっても、構わない。おおむね上へ上へと向かう傾向にあるその硬い髪の毛を、いずれかの方向へピシリとスタイリングしたらなどと、考えたこともない我が家の男の子には、まるきり無縁の世界の話だった。
 
そういえば、小学生の時、少林寺の先輩の高校生に、
「おまえ、どうやって、そのヘアスタイル、キメてきたとや?」
と、感心されたことが幾度かある。
「ハァ?」
何を言われているかもわからず、ポケッとするだけの息子。
その硬さゆえに、ハリネズミの針のように、上に向かってとがって向かっていくにまかせている髪の毛を、流行のスタイルにキメているのだと勘違いされたのだと知って、家族で大笑いしたものだ。

 その彼が、よりによって、日本の整髪料を頼まれるとは、なんとも・・。

 が、日本の製品をそこまで褒められて、そこまで頼み込まれたら、何とかするしかない。
友情のために・・!ということで、休日、とうとうシティーに、そのギャツビーとやらを探しに行った。

“NICE BUDDY(友だち)♪” の続きを読む