又の名はHARRY・・

sar7r_400  さるすべり(Crape myrtle)の花。

 さて、自転車の話の続き。

 暮れから調子が悪かった自転車。
「10日くらい、預けなきゃ行けないんじゃないの?」
というジンの言葉に、それは困ると躊躇していたが、このまま走るのは危なすぎる。

 幸い、自転車屋さんも2日から開いていたので、Haruが新年早々に修理をお願いしに行った。
「こんなに、修理しなきゃいけない自転車があるんだよ。」
店の主人は、10台ほどもある自転車の山を指さしながらも、
「これなら、明日にできるよ。夕方、取りにおいで。」
と、親切に言ってくれた。

「さて、名前は何?」
「ちょっと長いので、自分で書いていいですか?」
「いやいや、大丈夫。確認できればいいんだよ。何て呼んで欲しいんだい?」
と言われ、とっさに、こちらの人に呼びやすい名前を頭の中で探して、
「えっと・・H・A・R・R・Y、ハリーです。」
と、答えたらしい。

「うーん。なかなか良い名前だね。Ok。ハリー、明日には修理ができてるから安心しな。じゃ。」 sar1r_01

 
ということで、新生ハリーが誕生した。

 ちなみに、修理はきちんとしてくれていたし、頼んでなかったギヤの調整までしてくれていた。
とってもラフだけど親切な自転車屋さんのおかげで、愛車の修理は、予想外にトントン拍子に運んだ。

 感謝を胸に抱きつつ、今日もハリーは、シドニーの風の中を走っていくのであった。