5日目

CIMG0233r写真は大学の中の風景。敷地内を大きな道路が通っていて、バス停もある。『動物に注意!』の標識もご愛敬だ。 

 CIMG0239r CIMG0236r 
 白い幹の背の高い樹々が美しい。

 朝からレンタカーを借りて、いざ家探し!「これは・・!」と思った物件も見てみると家と家がつながっていたり、家を分割して住み分けすることになっていたりというのが多く、なかなか決まらない。気兼ねなく楽器を演奏したいので苦情が出る可能性のあるところは避けたい。 

 結局、学校の近くだし、外見もそれほど荒れてなく、大きさといい、ちょうど良さそうな家があったので、インスペクションはしてないけど、「これに決めよう!」という事になり、不動産屋に行ってアプリケーションフォームに記入していたら、「インスペクションしていないのなら、だめよ。この家は土曜日にインスペクションすることになっているの。」とスタッフが言い、あやうく又延びそうになったが、書類の手続きをしてくれていたお兄さんが「ちょっとこっちに来いよ。」と彼女を呼んで説得して、明日インスペクションをしてくれることになった。本当に助かった!

 家を決めない事には、学校も決まらず、子どもたちはいつまでも  『オレら、ニートやん!』
という状況なので、なんとかがんばっていこう。

 実際は相手の言っていることの3割わかれば良い方、という状況なのだが、ポイントだけでもつかもうと必死にがんばって、なんとかいっている感じだ。ほとんどの人が結構辛抱強く接してくれるのでありがたい。

 なんとかなんとかがんばりましょう。