5日目

CIMG0233r写真は大学の中の風景。敷地内を大きな道路が通っていて、バス停もある。『動物に注意!』の標識もご愛敬だ。 

 CIMG0239r CIMG0236r 
 白い幹の背の高い樹々が美しい。

 朝からレンタカーを借りて、いざ家探し!「これは・・!」と思った物件も見てみると家と家がつながっていたり、家を分割して住み分けすることになっていたりというのが多く、なかなか決まらない。気兼ねなく楽器を演奏したいので苦情が出る可能性のあるところは避けたい。 

 結局、学校の近くだし、外見もそれほど荒れてなく、大きさといい、ちょうど良さそうな家があったので、インスペクションはしてないけど、「これに決めよう!」という事になり、不動産屋に行ってアプリケーションフォームに記入していたら、「インスペクションしていないのなら、だめよ。この家は土曜日にインスペクションすることになっているの。」とスタッフが言い、あやうく又延びそうになったが、書類の手続きをしてくれていたお兄さんが「ちょっとこっちに来いよ。」と彼女を呼んで説得して、明日インスペクションをしてくれることになった。本当に助かった!

 家を決めない事には、学校も決まらず、子どもたちはいつまでも  『オレら、ニートやん!』
という状況なので、なんとかがんばっていこう。

 実際は相手の言っていることの3割わかれば良い方、という状況なのだが、ポイントだけでもつかもうと必死にがんばって、なんとかいっている感じだ。ほとんどの人が結構辛抱強く接してくれるのでありがたい。

 なんとかなんとかがんばりましょう。

「5日目」への5件のフィードバック

  1. 今日、こっちは凄い雨風だったよ!
     まだまだバタバタしてるね日本にいるときと同じやん。ブログ読んで笑ってるよ:**まりちゃんらしいな〜って
     早く、家と学校が決まる事を祈るよ。がんばれ〜〜〜〜!!!!
     

  2. こんにちは!福岡のヒカルママです!
    初めてこちらを覗かせていただきました!
    Aiちゃんがオーストラリアから初☆メールを送ってくれてましたが、私が気づいたのが夜中だったので明日教えようと思います。
    きっと張り切ってお返事書くと思います♪
    私もたまにこちらにお邪魔させていただきま〜す(*^_^*)/~~~~~

  3. 米がないときの主食で、日本にもある早茹でパスタ(二分くらいで茹でられる)がありますよ。パスタ売場を見てみてね。くるくるっとしてるのとかは早いはず。ひょっとして鍋もないのかな?
    私の知り合いは、炊飯器が来るまで茹でるお米を使ってました。これはあんまりおいしそうじゃなかったので、うちは食べなかったけど。
    電気コンロは、専用の鍋(底が平面で加熱部に密着する)があれば、とても加熱力があるし、私が使ってたコンロテーブルは平面だったので、掃除も拭くだけで楽でしたよ。日本から持っていった底の丸いフライパンでもなんとか使えました。そういうのがあるといいですね。
    食物に関しては本当に毎日がキャンプみたいにドキドキですよね。胡瓜と間違えてズッキーニ買っちゃったり。あれ?私だけ?

  4. 今日は昨日の嵐で庭がぐちゃぐちゃ!ところでちょっとMARIさんにお尋ねだけど、お家に泥棒よけの細工としてイルミネーション点けてた?昨日Aiちゃんのお友達の(親)Hさんがパトロールで気付き一緒に消しました!:dan-penよかったのかな?バイクで駆け回れるように、早くそうなるといいですね。気持ちよさそぉ〜

  5. バードさん、ありがとう。本当に、こちらでも走り回ってます1
    ヒカルママ、感謝します。愛が日本と連絡が取れることを心の支えにしてるようなので・・。
    ネットでつながってるのは私の支えでもあります。
    まいぽさん、さすが!感謝。早茹でパスタらしい物、発見してましたが、挑戦してみる気になりました。とりあえず主食は“イモ”(オーブンでジャガイモを焼く)とか“トウモロコシ”とか“パン”でまかなってます。
    引っ越ししたら主食が“こめ”の生活に戻れるかな?それも楽しみです。
    MIZOGUCHIさん、見てくれてありがとう。確かに泥棒よけで明かりをつけてたのよ。
    皆様へ
    ペンちゃんたち(絵)を入れると時々変な文字が入ったりするけどごめんなさいね。まだ調整中です。よろしく

コメントを残す