POWER RANGER?!

 テレビを見ていたTaikiが、突然叫びだした。
「カッコイイ!!ちょっと、来て!誰か!!!」
 それほど興奮することがあるのだろうかと、見てみてびっくり!
画面に映っているのは、馴染みのあるコスチューム。
赤、青、黄色・・なんと、日本の戦隊物そっくりではないか。
 さらに、一人一人が、セリフと共に、おきまりのポーズをとりだした。
最後にまとめて、キメのポーズ。
『POWER RANGER!』

 日本のものを持ってきているのかと思いきや、登場人物の人種が違う。
流れや、怪獣は、馴染みのある雰囲気なのだが、空気は全く異なるものだ。
一体どこで撮影しているのか、いまいちはっきりしないが、動きや展開のスピードの速さ、ビートの効いた迫力のある音楽、完璧に西洋のものだ。

 急いで番組表を見てみると、そんな番組はない。
調べてみると、タイトルは、なぜか『JETIX』と変わっていた。
アメリカで制作が続けられていたようで、現在はディズニーが、このシリーズを提供している。
といっても、撮影はニュージーランドで行われていたりするようだ。
(画面に映った紙幣がオーストラリアのものに似ていた。)
詳細は、Wikipediaに詳しく書いてある。

 興味のある方は、下記のサイトを是非ご覧下さい。
http://tv.disney.go.com/jetix/powerrangers/games/skycitybreakout/index.html

 そういえば、最近『HEROES』というドラマの放映が始まった。
こちらは、夜の大人向け(暴力シーンなどがあるので)番組で、これもアメリカのものらしい。
まだ始まって間もないが、世界各地から、超能力者が出現してきていて、その中にHIRO NAKAMURAという日本人がいるので、とても興味があって見ている。
(彼の能力はテレポート。)東京が画面に映されていたりするのだが、なぜかHIROの友達は、日本人とは思えない日本語をしゃべるので、おかしな感じがする。
このドラマ、一体これから、どうなっていくことか、楽しみだ。