Let’s Play Tennis!

 parkr
tennisr

 家から車で10分ほどの所に広い公園がある。週末には犬の散歩をしている達や、家族でゆっくり過ごす人達や、小さな椅子を持参してきて、木陰で本を読んだり、スケッチをしたりする人達がいる。とても広いので、ブーメランを飛ばしても(かなり遠くまで飛んでいってしまうのだが)人に当たる気遣いがなくて、のびのびできる。ポップも思い切り走り回れるので嬉しそう。
 道を隔ててテニスコートがあり、時々利用させてもらっている。
まずコートの持ち主に電話で予約を入れ、鍵を借りに行く。Haruが電話をすると、
「Oh,Yoshi!!」と、持ち主に覚えてもらえるようになった。(すっかり"Yoshi"で定着してしまったが、ま、いいか・・という事に・・)終わったら鍵はポストに入れておく、というシステムだ。
 コートの使用料は一時間13.5$。(一人当たりではない)全部で4コートほどあって、結構利用者がいるようだ。 
最初はHaruとShouがテニスをするのに、私達は公園で遊んで待っていたが、そのうちみんなでプレーするようになってきた。勿論、3人は、サーブが入ればいい方、という程度のレベルだが、なんとか試合らしいものはできる。一時間くらいで、ちょうどいい運動になる。天気のいい日の、とても健康的でリフレッシュできる過ごし方だ。