Let’s Play Tennis!

 parkr
tennisr

 家から車で10分ほどの所に広い公園がある。週末には犬の散歩をしている達や、家族でゆっくり過ごす人達や、小さな椅子を持参してきて、木陰で本を読んだり、スケッチをしたりする人達がいる。とても広いので、ブーメランを飛ばしても(かなり遠くまで飛んでいってしまうのだが)人に当たる気遣いがなくて、のびのびできる。ポップも思い切り走り回れるので嬉しそう。
 道を隔ててテニスコートがあり、時々利用させてもらっている。
まずコートの持ち主に電話で予約を入れ、鍵を借りに行く。Haruが電話をすると、
「Oh,Yoshi!!」と、持ち主に覚えてもらえるようになった。(すっかり"Yoshi"で定着してしまったが、ま、いいか・・という事に・・)終わったら鍵はポストに入れておく、というシステムだ。
 コートの使用料は一時間13.5$。(一人当たりではない)全部で4コートほどあって、結構利用者がいるようだ。 
最初はHaruとShouがテニスをするのに、私達は公園で遊んで待っていたが、そのうちみんなでプレーするようになってきた。勿論、3人は、サーブが入ればいい方、という程度のレベルだが、なんとか試合らしいものはできる。一時間くらいで、ちょうどいい運動になる。天気のいい日の、とても健康的でリフレッシュできる過ごし方だ。

「Let’s Play Tennis!」への6件のフィードバック

  1. こんにちは!
    今朝テニスの写真を見つつ洗濯物を
    干しに行き、この空は一緒なのよね〜
    とmt.iimori越しの青空を暫く眺めてました。風のある日は洗濯干しはくるくる回ってますか?見栄えはあまり・・ですが以外に優れものに感激したのを思い出しました。
    テニスを家族でできるんですね〜素敵!
    ブーメランはそちらではメジャーですか?何かで聞いたことが・・・公園でできるというのもさすが!!

  2. AIさん
     こんにちわ!
     中学校の体育会の報告をします
     なんと、お姉ちゃんのクラスが
     優勝しました
     今年は小学校でも優勝したし、
     良いことだらけ・・・
     でもなく、
     今日、キャップが落ちたので、
     拾おうとしたら・・・
     先生に踏まれました
     バキッという悲惨な音と共に
     キャップが壊れた・・・
     ということで私は今とてもショックです
     ・・・・。
     

  3. H・Yさんへ
    H・Yさん&H・Yさんのお姉さん、優勝おめでとう!パチパチパチ・・・
    キャップが踏まれちゃったか…。
    まあ、どんまいですな…
    それより(?)手紙ありがとう!
    昨日届いたけど、インターネットがつながらなくてお知らせできませんでした。
    まあ詳しくはメールを送ったんで見てね!
    では、さようなら〜

  4. こんにちは!!
    今、私は走る練習をしていました、、、。
    それは、明日50mの記録を計るからです、、、。
    前の記録は、8.16でした、、、。速い人なんか7.77(女)。。。
    それでAIちゃんに、質問ですどうやったら速く走れますか、、、?
    あと、タイムも教えて下さい!!

  5. mocmocさん
    そうだったんだあれは回るんですね!
    うちの洗濯物は風に回ってはいませんが(風が強くないからかな?)風で物干しが回るんだったらちょっと感動ですね(呼子の干しイカのくるくる回る姿が目に浮かぶ
    (話は違うけど、今日中華マーケットにあったスルメを食べたら甘かったー!やっぱり中国製や韓国製は日本で作ったのとは微妙に味が違います。漢字もハングル文字もひらがなも、何でもありで、もうどこで作ったのやら、分らないほどの表示なのですが・・)
    ブーメランを公園で飛ばしているのは今のところTaiki君くらいしか見たことがありません。(あとはコアラパークでおじさんが犬にくわえさせていたけど)真似してPopにくわえさせようとしたけど無理でした。もともとアボリジニの狩猟の道具だったようですね。
    でもフリスビーは時々見かけます。公園が広いので本当に気持ちいいです。

  6. 森のじゅんじゅんさんへ
    えーっと……
    タイムはよく分からないけど、去年は9秒代ぐらいだったと思います……。
    なので、私はあんまり走るのが得意ではありません!
    ということなので、走ることに関してはぜひ他の人にお聞き下さい……
    でも、森のじゅんじゅんさん、8.16なんてすごい!

コメントを残す