300回洗えるトイレシート

 Popも、動物病院から、元気に戻ってきた。お医者さんによると、ブラックボール(国によって、金色や、黒色と、同じボールでも表現が違うらしい)の1つが、体の中に入っているので、すぐに、どうこうという問題はないのだが、ガンになりやすいから、手術した方が良いとのアドヴァイスを受けた。
 とりあえず、手術するとしても日本に帰ってから・・と言うと、急ぐわけではないし、それでOKだとのことだった。
相変わらず元気いっぱいのPopだが、お医者さんに預けて、きちんと見てもらえて、それはそれで良かったのかもしれない。

 トイレシートだが、もうずいぶん前にアメリカに注文していた『300回洗えるシート』は、一向に送られて来ない。
Haruは、何回も催促のメールを出していたのだが、業を煮やして、返金要請の手続きに移った。 
 そして、他のサイトに、同じ物を注文を出したところ、今日、送られて来た。
 やっと・・。pen0-03どれほどこの日を待っていたことだろう・・?
 こちらの思いはとにかく、Popはどうだろう?・・興味深々で、クンクンと、においをかいでいる。が、果たして、うまくいくのだろうか?

 シドニーに来て、トイレのしつけをして、家の中で放し飼いにするのが、私の大きな目標だったのだが(日本にいた時は、バタバタし過ぎてゆっくりつきあえなかった・・)ここでは、やっとPopも家の中を(一部立ち入り禁止区域はあるけれど)好きなように走り回れるようになった。
 子どもたちも、そんなのびのびしたPopを見て、とても嬉しいようだ。

 玄関のドアを開けると、外に走って出てしまったことがあって、冷や冷やした事もある。家は、通学時間には、結構車の行き来の多い道路に面しているので、要注意だ。
 ドアの開け閉めや、立ち入り禁止区域さえ注意しておけば、トイレの失敗をすることも、殆どなくなった。
 散歩に行けなくても、時々、裏庭に出て、走り回ったりして、健康的な生活を送っている。 

 飛行機に乗ったり、人間の都合で、色々大変な目にあったけど、とりあえず、これでよかったんだよね・・と思っておかせてね、Pop! pen0-14