300回洗えるトイレシート

 Popも、動物病院から、元気に戻ってきた。お医者さんによると、ブラックボール(国によって、金色や、黒色と、同じボールでも表現が違うらしい)の1つが、体の中に入っているので、すぐに、どうこうという問題はないのだが、ガンになりやすいから、手術した方が良いとのアドヴァイスを受けた。
 とりあえず、手術するとしても日本に帰ってから・・と言うと、急ぐわけではないし、それでOKだとのことだった。
相変わらず元気いっぱいのPopだが、お医者さんに預けて、きちんと見てもらえて、それはそれで良かったのかもしれない。

 トイレシートだが、もうずいぶん前にアメリカに注文していた『300回洗えるシート』は、一向に送られて来ない。
Haruは、何回も催促のメールを出していたのだが、業を煮やして、返金要請の手続きに移った。 
 そして、他のサイトに、同じ物を注文を出したところ、今日、送られて来た。
 やっと・・。pen0-03どれほどこの日を待っていたことだろう・・?
 こちらの思いはとにかく、Popはどうだろう?・・興味深々で、クンクンと、においをかいでいる。が、果たして、うまくいくのだろうか?

 シドニーに来て、トイレのしつけをして、家の中で放し飼いにするのが、私の大きな目標だったのだが(日本にいた時は、バタバタし過ぎてゆっくりつきあえなかった・・)ここでは、やっとPopも家の中を(一部立ち入り禁止区域はあるけれど)好きなように走り回れるようになった。
 子どもたちも、そんなのびのびしたPopを見て、とても嬉しいようだ。

 玄関のドアを開けると、外に走って出てしまったことがあって、冷や冷やした事もある。家は、通学時間には、結構車の行き来の多い道路に面しているので、要注意だ。
 ドアの開け閉めや、立ち入り禁止区域さえ注意しておけば、トイレの失敗をすることも、殆どなくなった。
 散歩に行けなくても、時々、裏庭に出て、走り回ったりして、健康的な生活を送っている。 

 飛行機に乗ったり、人間の都合で、色々大変な目にあったけど、とりあえず、これでよかったんだよね・・と思っておかせてね、Pop! pen0-14

  

「300回洗えるトイレシート」への4件のフィードバック

  1. AIさん
     久々の登場です。
     Pop君、元気で良かったね
     でも、300回洗えるシートってすごい!
     
     日本では北朝鮮がミサイルを撃ったことが、
     今、大きな問題(?)みたいです・・・
     ハァ・・・
     ちなみに昨日行われた、
     ソフトバレーの大会で我らの「らばーず」、
     優勝しました。バンザーイ
     

  2. H・Yさんへ
    Pop、元気でよかった〜。
    けっこう怖がり(臆病)なんで、いろいろ怖かったとは思うけど…
    まあ、いろいろと経験(?)してもらいましょう!
    300回洗えるシート、すごいです!
    送ってくるのは遅かったけど、けっこう役に立ちそう!ごみも減る〜
    日本は今、北朝鮮と大問題があるんだね…。
    ミサイルの事、うわさには聞いてたけど、本当だったんだね
    早く問題解決しますように!
    ところで、ソフトバレー、優勝おめでとう!
    (拍手→)パチパチパチ・・・!
    練習、大変そうだけど優勝できてよかったね!
    これからもガンバレ!!!

  3. おかえり!たくさんの写真を見て私も一緒に旅行した気分になったよ
     でも一番目を引いたのは、大樹君のアフロ伸びたねぇぇぇ〜〜!うちの娘にも今度、みせよっといいかな?
     人形劇も無事に終わり、あとは夏休み!みんなは夏休みを大変って言うけど、私は割と楽しみだよ特に予定は無いんだけど…でも今年もSMAPのライブがあるよ!チケット取れるといいなぁ

  4. バードさんへ
    人形劇、お疲れ様でしたとっても迫力があって、楽しかったみたいだね。
    夏休み、一ヶ月間、エンジョイしてね♪
    コンサートにも、行けるといいね
    子どもが一緒に遊んでくれる間は、後になったら、あっという間だったって思うらしいから、思い出、たくさん作ってね
    Taikiの髪の毛、どうぞ、ご家族で笑ってやってください・・。面白いから、ブログに載せていいよって言ってましたから。(彼の性格や行動は、時々、わからなくなることが・・)でも、本当にアフロになりそうな髪の毛を、先日、ばっさり切りました。気分爽快

コメントを残す