2度目の呼び出し

 朝、キャンベラのハープの店から、プレゼントが届いた(ハープの絵のメモパッドとペン)。
この前「いつも何度でも」の楽譜を送った、そのお礼ということのようだ。楽譜は、とても気に入って、喜んでもらえたようで、本当によかった。
日本の音楽を、この国の音楽家が気に入って、レパートリーとして演奏してくれる、そう考えるだけでも何とも嬉しい話だ。

 一時過ぎに、学校から電話。Shouからで、Aiが具合が悪いので迎えに来てほしい、ということだ。慌てて学校へ。帰って熱を測ると微熱がある。そして夜になると39.5℃まで上がってきた。動くのもきつそうなので、とりあえず、解熱剤を飲んで寝ている。

 Taikiは回復して、とりあえず安定している。
今日は学校にアボリジニ(オーストラリアの原住民)の人が来て、変わった形のブーメランや槍投げを見せてくれたり、お話をしてくれたということだった。

 買い物に行って、図書館に寄ると、IECでAiと友達になった韓国人の女の子2人に会った。早退したAiの事を心配してくれていて、明日も多分学校へは行けなさそうだと言うと、ちょっと残念そうだった。優しい子が友達にいて、よかった・・。

 次に熱を出すのはShouだろうか???
とりあえず元気だけど・・。
彼も、昼休みに一緒に話したり、遊んだりする友達(クラスには男の子は韓国人と中国人だけで日本人はいないのだが・・)ができてきて、学校が楽しくなってきたようだ。

 ここでの生活に、少しずつ慣れてきてはいるものの、1日の気温の変化が激しいし、ちょっと油断すると、体調を崩しやすいだ。気をつけよう。