2度目の呼び出し

 朝、キャンベラのハープの店から、プレゼントが届いた(ハープの絵のメモパッドとペン)。
この前「いつも何度でも」の楽譜を送った、そのお礼ということのようだ。楽譜は、とても気に入って、喜んでもらえたようで、本当によかった。
日本の音楽を、この国の音楽家が気に入って、レパートリーとして演奏してくれる、そう考えるだけでも何とも嬉しい話だ。

 一時過ぎに、学校から電話。Shouからで、Aiが具合が悪いので迎えに来てほしい、ということだ。慌てて学校へ。帰って熱を測ると微熱がある。そして夜になると39.5℃まで上がってきた。動くのもきつそうなので、とりあえず、解熱剤を飲んで寝ている。

 Taikiは回復して、とりあえず安定している。
今日は学校にアボリジニ(オーストラリアの原住民)の人が来て、変わった形のブーメランや槍投げを見せてくれたり、お話をしてくれたということだった。

 買い物に行って、図書館に寄ると、IECでAiと友達になった韓国人の女の子2人に会った。早退したAiの事を心配してくれていて、明日も多分学校へは行けなさそうだと言うと、ちょっと残念そうだった。優しい子が友達にいて、よかった・・。

 次に熱を出すのはShouだろうか???
とりあえず元気だけど・・。
彼も、昼休みに一緒に話したり、遊んだりする友達(クラスには男の子は韓国人と中国人だけで日本人はいないのだが・・)ができてきて、学校が楽しくなってきたようだ。

 ここでの生活に、少しずつ慣れてきてはいるものの、1日の気温の変化が激しいし、ちょっと油断すると、体調を崩しやすいだ。気をつけよう。

「2度目の呼び出し」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。
    Aiちゃん、辛そうですね。
    ゆっくり休んで、元気になってくださいね。
    今日は親子読書の方からお願いがありまして、先ほど詳細をメールしました。
    よろしくお願いします
    今日から劇の練習が始まりましたよ。

  2. Taiki君・Aiちゃん・旦那様と体調を崩して大変そうで・・・お見舞い申し上げます。気温の変化もだけど、疲れも溜まってるんでしょうね。ポップちゃんは?元気に走り回ってるんでしょうか?Mariさん・Shou君頑張れ!

  3. らむねさん
    ありがとう。
    朝、8℃で寒いねと言っていたかと思うと、昼には汗をかくほど暑くなったり・・で、体が、びっくりしているのかも・・。
    なるべく、ゆっくりした生活を心がけます。
    劇、がんばってくださいねigo_i2

  4. Mizoguさん
    いつも、ありがとう:
    Popは元気で、家の中を、走り回っています。
    この冬を乗り切れば、いろんな意味で、かなりラクになるだろうと思うので、がんばります。
    そちらも、梅雨が終わるまで、少しうっとおしい季節かな。
    みなさん、体調に気をつけてね。

  5. mariさんへ
    1日の気温の温度差に体を
    順応させるのは大変ですね・・・
    mariさんも無理をされないように!
    昨晩、偶然にも子供たちとyoshitake家コーンフレークの謎で盛り上がっていたところでした!当のharunaは覚えていませんでしたが毎週勝手に食べていた姿は大うけでした!いまだに大好きです!!

  6. mocmocさんへ
    本当に、Harunaちゃんは、ダイナミックな生命力を感じさせてくれて、(生きていくって、こういうこと!みたいな)私達に、元気を与えてくれました。
    今は、ずいぶんお姉さんになってるんでしょうね。バレーとかやっているのかな?
    初夏になって、これからますます地域活動も盛んになるのでしょうか・・みなさん楽しくがんばってね。

コメントを残す