教会へ

 昨日は、家族でテニスをした後、教会へ行った。 :angel

そこで、日本人、アメリカ人、オーストラリア人、そしてギリシャ人、色々な人との出会いがあった。「日本が、とても好きなんです。」と言うオーストラリアの若者。「私は、ギリシャ人ですが、英語、日本語、中国語、韓国語、など話せます。」 という白髪の男性。
「中学から、一人で来ています。今年、高校生になれました。」という日本人の女の子。
「夫婦で、こちらに10年以上住んでいます。永住権を獲得しています。」という日本人の奥さんと子ども。
様々な年齢の、様々な人生がそこにあった。

 最後に、M氏のチェロと、ピアノ、ギターでのジャズのセッションが聴けて、それも、とてもよかった。

 毎週、教会に行けば、更にみなさんと仲良くなれそうだが、家族で話しあった結果、熱心なクリスチャンの方に失礼かもしれないので、それはやめておくことにした。

  

「教会へ」への5件のフィードバック

  1. mariさんへ
    昨日、手紙届きました!
    ありがとうございました。
    kazuki&harunaは大喜びでした。
    あのpapetの種類はすごいです〜ね!
    ミニ劇場ができそうです。
    kazukiがtaikiくんに手紙を書くみたいなので待っていてねと伝えてください。
    習いたての(遅いよね〜)ローマ字でがんばります!届きますように・・・
    yoshitake家にはたくさんの出会いが舞い込んできますね!その情景を思い浮かべながら読んでいると、出会いを大切にしチャンスに変えていくmariさんの前向きな姿勢に勇気付けられます。視点を変えれば日々色んな事が学べるし、自分を磨くチャンスもたくさん転がっていますよね。失敗・後悔、それも成長ですよね〜mariさんと次回会うときには磨きをかけておきますね!kirarin・・・

  2. AIさん
     こんにちわ
     日本では月曜日にプール開きがありました。
     5年生の時は25メートル泳げてたのに
     6年になってな、なんと!
     記録が17メートルに下がりました ちなみに、プールでかはよく分からないけど
     プールの時にけが(?)した人がいます。
     オーストラリアはまだ寒いですか
     健康管理をやっといた方がいいよー

  3. H.Yさんへ
    Aiママです。
    今日はAiが熱を出してしまいました。
    39℃超えてます
    明日もずっと寝てると思います。
    元気になったら、又連絡すると思いますよ。
    ごめんね。
    健康管理、確かにがんばらなくちゃ・・ね。

  4. mocmocさんへ
    よかった!
    魚を見る度に、うちの人達はkazuki君の事を思い出しています(日本でもそうだったけど)。
    kazuki君を思い出すと、魚もなんだか可愛く見えてきて、不思議です。
    そして未だに、コーンフレークを見るとHaruちゃんを思い出してが出ます。
    「あの地平線、輝くのは、どこかに君をかくしているから・・」(『君をのせて』の歌詞より)そんな感じです。
    mocmocさんには、ずいぶん前から、色々と巻き込んでしまって、色々と助けてもらって・・感謝しています
    文庫でも、家でもいいけど、少しでも遊んでもらえたら嬉しいです。
    ではまた!

  5. H・Yさんへ
    こんにちは
    昨日連絡できなくてごめんね!
    ちょっと熱が出て、寝てました!
    そちらでは、月曜日にプールがあったんだね!
    まだ一回目のプールだろうから、泳げる距離もだんだん伸びてくると思います!
    がんばれ!
    …さて、私は泳げるのだろうか…
    オーストラリアは、だんだん寒くなってきてます!
    なので、今こちらでプールの授業があったら、多分とてつもなく寒いでしょう!
    プールでけがしたした(かもしれない)人がいるとは…。最近、けっこうけがする人が多いね〜。
    H・Yさんも、健康管理などに気をつけてね!

コメントを残す