夢のボトル♪

 来週、もうひとつ演奏を依頼されている。
 『目的、意味、テーマ』は、何をする時にも、自分にとって、とても大切なことで、特に演奏の時など、いつも、その時のテーマを決めることにしている。
今回はクリスマスが近い、という事で、サンタさんや贈り物や、子どもたちの笑顔や・・そんなものが頭に浮かんで、テーマを『DREAM』にすることにした。

dream1r クリスマスシーズン、町に出て歩き回っていたら、イルミネーションやディスプレイの華やかさ、もう、それだけでも少しウキウキした気持ちになれる。
 そんな中、ふと、目にとまった『DREAM』という名のボトル。 
フラフラと引き寄せられて、手にとってみると、
『DREAM AND DESIRES Soothing body lotion』
と書いてある。いいかもしれない!

  テスターがあったので、腕につけてみると・・探し求めていたこの香り・・!
まさに、今、必要なものだった。
(と、すぐ、盛り上がってしまうのは、いつものクセだが・・)
しかも、このボトル、100mlで5ドル。心おきなく手に入れられる価格だ。

 香りは、カモミール、ローズ、サンダルウッド、ラベンダーのブレンドで、つけてしばらくすると、肌に吸い込まれて消えてしまう、ほどよい芳香。
あまり長時間保つ(そして変化する)香りは、頭が痛くなることが多いが、それが全くない。
 ちょっと疲れた今の『気』を、回復して、すこやかに保ってくれる、ある意味『夢のボトル』だった。ckira

“夢のボトル♪” の続きを読む