夢のボトル♪

 来週、もうひとつ演奏を依頼されている。
 『目的、意味、テーマ』は、何をする時にも、自分にとって、とても大切なことで、特に演奏の時など、いつも、その時のテーマを決めることにしている。
今回はクリスマスが近い、という事で、サンタさんや贈り物や、子どもたちの笑顔や・・そんなものが頭に浮かんで、テーマを『DREAM』にすることにした。

dream1r クリスマスシーズン、町に出て歩き回っていたら、イルミネーションやディスプレイの華やかさ、もう、それだけでも少しウキウキした気持ちになれる。
 そんな中、ふと、目にとまった『DREAM』という名のボトル。 
フラフラと引き寄せられて、手にとってみると、
『DREAM AND DESIRES Soothing body lotion』
と書いてある。いいかもしれない!

  テスターがあったので、腕につけてみると・・探し求めていたこの香り・・!
まさに、今、必要なものだった。
(と、すぐ、盛り上がってしまうのは、いつものクセだが・・)
しかも、このボトル、100mlで5ドル。心おきなく手に入れられる価格だ。

 香りは、カモミール、ローズ、サンダルウッド、ラベンダーのブレンドで、つけてしばらくすると、肌に吸い込まれて消えてしまう、ほどよい芳香。
あまり長時間保つ(そして変化する)香りは、頭が痛くなることが多いが、それが全くない。
 ちょっと疲れた今の『気』を、回復して、すこやかに保ってくれる、ある意味『夢のボトル』だった。ckira

 ちなみに、これはINNOXAという会社のもので、他に『LOVE』『PEACE』『RELAX』『BALANCE』というボトルがある。pc060030r
『LOVE』・・ローズ、ジャスミン、サンダルウッド、ムスク
『PEACE』・・カモミール、ピーチ、シダーウッド、ムスク
『RELAX』・・ラベンダー、ローズマリー。ゼラニウム、ptchouli(?)
『BALANCE』・・シトラス、キュウリ、バジル、ミント

 使いやすいのでボディーローション(Soothing Body Lotion)を選んだが、他にも種類があるようだ。
『Soothing Foam Bath』
『Soothing Hand Cream』
『Soothing Moisture MistSoothing Shower Gel』

「夢のボトル♪」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    ステキなモノ見つけましたね〜。
    そんな時って、ホント幸せな気分になりますよね。
    夢のボトル・・・うん、ステキ!
    昨日、親子読書の人形劇の本番でした。
    My Blogにちょこっとアップしてます。
    懐かしい顔が並んでますので、お暇な時にでも覗いてくださいね(笑)
    こちらは師走の慌しい時期に入ってきました。
    忙しくバタバタするイメージの師走も、
    考えてみれば、とても日本的な季節柄なのですね。

  2. らむねさんへ
    コメント、ありがとう!
    願いを書いた紙を入れたり、夢を込めたり、思い出を詰めたり、いろんな夢のボトルってあると思うけど、夢の香りのボトルっていうのも本当にありがたいものでした・・。
    人形劇、お疲れ様でした。
    コメントの、らむねさんの名前をクリックすると、見れるんですね!ありがとう!!
    思えば「らむねさんも続けている!」と、らむねさんのブログに励まされて、ブログを続ける力が湧いてきたことが何度もありました。感謝です。
    親子読書、最後の劇でしたね・・。本当に大切な思い出だよね。
    これからクリスマス、年末年始、あっという間に3学期・・だけど、ひとつひとつ、最後の小学校生活の良い思い出ができますように・・。

コメントを残す