幸運のイノシシ♪

aaa_photo_imr シティー(シドニー中心部)のマッコーリーストリートにあるシドニー病院の前を通りがかると、そこに、鼻先が金色に光っているイノシシの像があった。
思わず鼻先をなでてみたくなる、そんなイノシシ・・。

 何だろうと、台座にあるプレートを読んでみると、こう書いてあった。
「このIl Porcellinoの鼻をなでると、幸運をもたらすというLegend(伝説)がある。」
おお、静かに通りを見据えているこの像は、なんと、『伝説のイノシシ』だったのか・・!

 

 この像に願いをかけて鼻づらをなで、コインを落とすと、良いことがあるというのだ。yotuba

 後で調べてみると、この像は1968年に、ある女性によって、医師であった父親と兄弟の思い出のために病院に寄贈されたものだそうだ。
 元祖は、イタリアの Il Porcellinoという古い像で、それをコピーして造られたらしい。

 そして、このイノシシには医療のため、たくさんの子どもたちの幸せのために役立ちますように・・という願いがこめられているようだ。

 なるほど、コインを病院に寄付し、イノシシに心を込めることは、確かに、人々に幸せをもたらすのだ。chaneet