NACHO★POWER!

 来週から学校が始まる。
ゆっくりした気分を引き締めて、それぞれの持ち物の片付け整理などをしなければ。
・・とりあえず今日は曇りで涼しいし、草刈り日和(pen0_10)。
まず家の周りの草刈りから環境整備を始めることにした。
 夜は、新作の貸し出しのコーナーから借りてきた『NACHO LIBRE』を観る。ctv
神に仕えながら孤児たちの世話をしていた男が、憧れのレスラーになる、というような話。
主役のジャック・ブラックのパワフルでコミカルな演技に、大笑いして、疲れもどこかへ吹き飛んでしまった。
文字通り、体中で、情熱的な演技をする人だ。そのエネルギッシュな動きに、圧倒される。
『School of lock』で、すごい表現力を見せてくれたが、本当にパワーのある俳優さんだ。
 この休みは、本当にたくさんの映画を観た気がする。
英語の足しに・・などという話は、どこかへ行ってしまって、ひたすら楽しんでしまったが、それもいいかな。
たくさんの元気や栄養をもらった気がする。

 ところで、オーストラリアオープンでのテニスや、明日のオーストラリア・デイや、ブッシュファイアーなど、話題の多い昨今だが、
『Tim Flannery named Australian of the Year』
という新聞のニュースがあった。
Tim Flannery 氏が、2007年のオーストラリア人の最も名誉ある人として、ハワード首相に表彰されたということだ。 
環境問題に熱心に取り組み、人々に環境問題について、わかりやすく説いている科学者だ。 cyotuba