☆One Piece☆

1piecer 9月頃にマーケットで買った1000ピースのジグソーパズル。
「完成したら見せに来てね!」
と店の人に言われ、みんなで張り切って取り組み始めたが、なかなか形がつながっていかなかった。

 もうすぐ・・という時になって、ひっくり返してしまった事もあり、
(しばらく家族みんな無言状態だった・・)
「もう一回、楽しめるやん。conpu10
と言う、子どもの言葉に救われて、又、挑戦が始まった。

 11月になって、形がずいぶんできてきた。
12月半ばには、ほとんど完成に近づいてきた。

 先が見えない時でも、本当に、いつかラクになる日が来るのだろうかと不安になる時でも、とにかく一歩一歩、今できる事をしていくしかない。どうせなら、笑って歩いて行こうね。

 ジグソーパズルは、何回転んでも、諦めないで歩き続けると、きっと、いつか願いが叶うのだという事を私達に実感させてくれた。
 今年最後の日に、最後の1ピースをはめ込むことにした。

  jizsou2rwelcomer  
  一年の最後の大掃除、 子どもたちが大きくなって、分担できるようになってきたので、とても捗る。

 玄関の前にかけてあったウエルカムボードも、Aiが、庭に落ちていた枝や実などで、作り直してくれた。
  これが、我が家の新年を迎えるささやかなお飾り、まさしく新年のウエルカムボードということにしよう。

 

linekira3linekira3
 
chanaこの一年、見守ってくださった方々、そして応援し、励ましてくださった方々、
 助けてくださった方々に、心からの感謝を述べさせていただきます。
 みなさまのおかげで、私達家族は元気に過ごすことができました。

 どうか、皆様にとって、来年が、この上なくすばらしいものとなりますように・・。chaneet

linekira3linekira3

「☆One Piece☆」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    いよいよ今年も、明日を残すのみになりましたね。
    今年一年間は、私の人生の中で一番早く過ぎ去ってしまった感じです。
    ”光陰矢のごとし”そんな言葉を実感しました。
    来年も一歩一歩進んでいく中で”楽しい”を見つけながら、歩いていきたいと思います。
    今年もお世話になりました。
    来年もまた、よろしくお願いします。
    Mariさん一家にとって、来年もステキな年になりますように・・・。

  2. らむねさんへ
    きっと、らむねさんは色々な事にがんばっているから、時間が速く過ぎていくんだろうね。
    たくさんの『しなければならない事』に追われて『やりたい事』をする時間を30分確保するのも大変な事もあるけど、どうにかして、『心から楽しいと思える時間』も作っていきたいね。
    昨日「CLICK!」って映画DVDで観たけど、時間ってことについて考えさせられました。
    宇宙の時の流れの中では、あっという間の人生だけど、心の中では一コマが永遠の価値を持つ瞬間もあるし・・。
    らむねさんのこれからが、たくさんの楽しさに満ちた日々でありますように・・。
    来年も、よろしくお願いします。

  3. ジグソーという言葉 懐かしいね。
    ジグソーパズルのパーツは一つ一つバラバラだけれど,どれひとつ欠けても一つの作品にならない。どのパーツも必要なのだ。ハンディがあるなしに関わらず,共に遊び生きていける社会を目指して,ゾグソーは存在する。
    ジグソーは,今でも活動しているんですよ。
    http://www.v-winds.net/JIGS
    リーダーはそれぞれ変わったけれど,子どもたち(と言っていいかは分からないが・・もうけっこう初代の子ども達はいい年齢になっている・・)は,通ってきているみたいです。ゾグソー学園のやっているみたいです。
    真理ちゃん 来年も、よろしくね。

  4. 新井さんへ
    ジグソーが、今でも続いているんですね・・そのまんまの名前で・・!すごい・・。
    豊V連のホームページも・・。
    当時の池袋周辺が脳裏に甦ってきました・・。でも、ずいぶん変わっているでしょうね。
    q
    そうそう、今日『Spotlight』という手芸関係の大きなチェーン店に行ってみたら、球形の発砲スチロール、たくさん売ってました。なんと、星形、ベル型、ハート型まで。
    なかなか自分でこんな形にするのは大変ですよね。
    それでは新井さん、どうか佳い年をお迎えください。

コメントを残す