時間割

 来週からいよいよ学校・・ということで、もらってきた書類を改めて見てみる。

 Public SchoolもHigh Schoolも、毎日8:55〜15:15迄で、火曜日は先生達のミーティングのため2:31迄のようだ。
 金曜日は体育の授業がある、というのも同じ。
 ちなみにHigh Schoolの時間割は

1時間目  : 8:55〜10:04
2時間目  :10:04〜11:08
休憩時間 :11:08〜11:28
3時間目  :11:28〜12:32
4時間目  :12:32〜13:36
昼食     :13:36〜14:11
5時間目  :14:11〜15:15

 実に微妙な時間設定だ・・。

 昼食はキャンティーン(売店)でボランティアのお母さん達によって販売されているらしい。Public Schoolの書類には、作るのもお母さん達、と書いてあるicon-eek

 メニューは

 チキンバーガー 2ドル、フィッシュバーガー 2ドル、 ラザニア 2.1ドル、 パイ 1.3ドル、 ピザ 1.5ドル ソーセージロール 1.4ドル など

 その他 各種サンドイッチ 1.2ドル、 ポップコーン 70セント、ビスケット 30セント、 フルーツボール 10セント など 

 飲み物は、ミルクやフレーバーミルク 80セント、ミネラルウオーター 70セント、フローズンヨーグルト 60セント、フルーツジュース 30セント ・・などなど、けっこういろいろある。 

 Public Schoolには、おやつの時間があると聞いていたが、どうなのかな。入ってからのお楽しみだ。

  

「時間割」への6件のフィードバック

  1. ホント、半端な時間割…MARIちゃん1年たっても覚えられないね!きっと
    私も、セルフではガソリン入れた事ないよ!何でもやれば出来るよね。私も今度、チャレンジしてみるよ
     こっちは運動会の練習が始まったよ。5月28日晴れるといいなぁ

  2. ご無沙汰してました
    とうとう学校に行き始めるようで、日本の学校との違いがますます面白く!?楽しく拝見しました
     
    それから、メールアドレスの方に、お尋ねごとを送ったので、良かったら見てみてください。
    AKANEも新しいピアノの先生でのレッスンが始まりましたよ〜
    さて、これから一年間、どうなるでしょうか〜]

  3. バードさん、運動会、楽しみだね。がんばって応援してね。ダンスもあるのかな、体育得意そうだから、いいね。
    時間割、学習参観、懇談会・・日本語でお知らせをもらっても、すぐに間違えちゃうのに、一体どうやってやっていったらよいものやら
    アイムソーリーとサンキューベリーマッチだけで、どこまで通用するか、これからが勝負です

    セルフのガソリン、日本だとスロットマシンがついてて、当たりくじ付きみたいになってたり、いろいろあって面白いよ。チャレンジしてみてね

  4. AKANEHAHAさん、いつもお疲れ様です
    YOGAの方も、順調ですか?自分のペースも大事にして、がんばってね!
    ピアノの先生、優しい方だから、安心して、いろいろ相談したらいいよ。きっとすぐに慣れると思います
    小学生最後の一年、うんと楽しんでね!とお伝え下さい。お兄ちゃんは2年生だから、結構エンジョイしてるかな!
    メール送りました。よろしくお願いします

  5. こんにちは。時間割、なんだか時間が微妙な感じですね〜(笑)
    我が家のバラ達は、みんな元気に咲き始めましたよ。
    ”ヒトリゴト”の方に毎日咲いたバラをアップしてますので、お暇な時、よかったら遊びに来てくださいね。
    今年は、バラを撮った写真でスライドショーを作って遊んでいます。
    残念ながら、今年は一番いい時期に雨続きで、満開のバラが重そうにうつむいています。重さに負けて、枝を3本も折られたものもありますが、また元気なシュートをのばしてくれるでしょう。
    これからしばらく、楽しめそうです。

  6. らむねさん、もしかしたら、もう『秘密解除』かな?是非覗いてみますね。こちらは時期的にバラが終わったばっかりです。プリムローズとか植えたいのだけど、一歩一歩休み休みやっていきます。
    バラ園、香りがさぞかしいいだろうな・・

コメントを残す