日本語で泊まれる宿♪

 ここに来て、ブッシュウォークに連れていってくださったり、バーベキューに招いてくださったり、とてもお世話になったOさん。
なんとも勉強家で、一体、何カ国語を習得されているのか、わからないくらい。
 美しい青い目のハンガリー人の奥さんは、絵を描く方で、大きな肖像画を何枚も描かれている。
アフリカンバイオレットが好きで、たくさんの株を大事に育てている。
とても気さくでかわいらしい方だ。
 ご夫婦は、Chatswoodという町で、日本語の通じるB&B(ベッド&ブレックファースト・・いわゆる朝食つきの宿)をやっていらっしゃる。
シドニーでの旅行の際、細かいことが日本語で話せる宿は、とても便利なものだと思う。
親切な方なので、いろんな質問にも誠実に答えてくださるし、何より安心だ。
下記は、そのB&Bのホームページのアドレス。
http://www.chatswoodbb.com.au/

 Chatswoodは、シドニーの中でも、シティーの次に大きな町で、ショッピングセンター、スポーツジム、公園、何でも揃った便利なところだ。
 シドニーではどこに住むと良いのか、と最初に色々調べたところ、ほとんどの人が勧めてくれた場所。
確かに、ここには日本人が多く住んでいる。知り合った方で、この地域に住んでいる日本人は多い。
住みやすいところなのだと思う。
大企業から来た方たちも、会社がこの地域の家を借りてくれたから・・という理由で住んでいることも多いようだ。
シティーまでも、そう遠くはないが、そこまで行かなくても大概の用はすんでしまう。
日本食の材料が結構手に入る店もあるので、そこから30分程離れた場所に住む私たちにとっても、結構、縁のある場所だった。

コメントを残す