インターネットのガレージセール

 さて、今日は荷物の輸送の日程決めと、不要になる荷物の処分の準備をする。
不要品のは、荷物の輸送をお願いする会社が提携しているJAM'S TVというサイトの売り買のコーナーに、掲載してもらうことにした。
 まず、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、などなど。写真を撮る。
次に、そのサイズを測り、購入した時期や金額など、簡単な説明文を書く。
勿論、希望価格も書くのだが、大体買値の3分の1くらいが目安のようだ。
とりあえず、担当の方に見てもらって、数日うちに掲載してもらうことになると思う。
どれだけ売れるか、見当がつかないが、それはそれで楽しいかな。

 月に一度、大型ゴミの日があって、日々のゴミ以外の大きなものや電気製品などを、家の前に出しておくと、トラックが来て引き取ってくれる。
これは公の機関がやっているのだが、そのトラックが来る前に、使えそうな物を探して、持って帰る人もいる。
幸い、ここを出発する日の数日前に、大型ゴミの日があるので、粗大ゴミなど、残ってしまっても大丈夫なのは安心だ。

 なんと、シドニーには日本の方がやっている古本屋さんがあるので、書籍も、引き取ってもらえそうだ。
引っ越しや旅行となると、ゴミの問題がついて回るものだが、なんとか対処できそうでよかった。

 荷物の輸送の事で、期日指定で荷物を別送できるものかと、担当の方に問い合わせをすると、なんと、
「それに関しては、うちよりも安い業者がいるので、連絡先をお知らせします。」
との事だった。
 なんとも、親切な対応に、またしても感動してしまった・・。

 Haruは、中指の爪のあたりが腫れて痛いということで、治療に病院へ行く。
日本語の通じる診療所があるので、こちらも予約などに問題はない。
先生は、白人や韓国人や、いろいろで、治療は英語だが、特に面倒なこともなく、薬局(Chemist)で飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきた。

コメントを残す