ANACONDA?!

 朝から30℃を越える暑さ。
相変わらず、一日のうちに10℃くらい変化したりする気温。
夕方からスッと涼しくなることもあるのだが、夜まで暑い日もある。
暑くて夜も眠れない、という子どもの言葉に、何とか対処策を考えなければ・・ということになった。
暑さやストレスで、体調を崩さないようにしなければ・・。

 エアコンまでは必要ないよね、という事で、扇風機を探しに行くことに。
庭の木陰で過ごせるように、椅子かハンモックか、それも探してみよう。

 日曜大工道具、ガーデニング用品などが置いてあるBunnings Warehouseに行く。さすがにオーストラリア、バーベキューの設備がたくさん置いてある。種類も多い。今まで、見たこともないようなものも、置いてあって、店内を見て回ると、結構面白い。pampkin1r

heater1r 
 右の写真は、以前野外のバーベキューで見たことがある。
 一番上の傘の下の部分から熱が出てくるヒーター。
でも左の写真は何だろう・・?

 この店で、組み立て式の扇風機を2台買った。
(ちなみに、帰って、組み立てたら、すぐに1台はモーターから異音がし始めた。
明日、早速交換というわけだ。とりあえず1台は正常に動いているので良しとすべきなのだろう。)

anacondar

 次に、数日前オープンしたばかりのアウトドアの店に行ってみた。
店の名は、なんと『ANACONDA(大ヘビ)』! 
opening1r_01
 入り口の前では、大きなプールで、お客さんに、カヌー体験をさせてくれていた。
中に入ると、今度は、ロッククライミング体験。
店内は、ダイナミックで、スタイリッシュなスポーツ用品、アウトドア用品が勢揃い!
今更ながら、
「オーストラリアにいるんだなあ・・。」
と、なんだか、しみじみと感じてしまった。

 ハンモック、テント、おまけに虫除けのネットなどもいろいろあった。
とりあえず、庭で使うのに、時間帯で動く木陰に、持って移動できる、簡単な椅子を買った。
chair1r

 この椅子ひとつで、庭で過ごす時間が楽しくなりそうだ。 

 とりあえずの暑さ対策、明日の扇風機の交換で完了・・(だったらいいな・・)。 

 

「ANACONDA?!」への4件のフィードバック

  1. おひさです。ブログはいつも拝見してます
    そちらに行かれてもう半年以上経つんですね〜〜〜
    hikaruと「もう半分過ぎちゃったよ!早いね〜〜〜」と話しています
    朝から30度もあるなんてぐったりですよね
    こちらは日中小春日和が続いたりしてますが明け方はさすがに冷え込んでいるので最近毛布を出しました。
    同じ地球の上で季節が逆・・・
    距離を感じますね〜
    身体に気をつけて残りの日々もAiママさんらしく!?(笑)明るく過ごしてくださいね〜

  2. 神田さんへ
    コメント、ありがとう!
    そちらも、皆さんお元気そうで、よかったです。
    本当に、今はそしていろんなもので世界がつながっていて、すごいですね。
    写真なんか、ほとんど撮った事なかったけど、こちらの様子をお伝えしたくて、結構カメラを持ち歩いてます。
    小型カメラ、買っといてよかった・・。
    あと、iPodを持ってきているShouは、それで、違う国の友達と、ちょっと交換して音楽を聴き合ったりしているようです。フラッシュメモリーに入れた音楽を聴かせてくれる子もいるみたい。
    すごい時代だな・・と思います。
    KANDA3きょうだいも、きっと、将来、外国に行くことがあるでしょうね。
    みなさんに、どうぞよろしくお伝えください。

  3. Hikaruママへ
    みなさん、お元気ですか?
    コメント、ありがとう。本当に、あっという間に、あと半年になりました!
    こちらにも、なんとHikariちゃん(一文字違い!)っていう久留米から来た女の子がいて、Aiは仲良くしてもらって助かってます。
    お母さんと子ども二人で、俗に言う『親子留学』一年間やってるみたい。
    そこのお母さん、とても若くて、しっかりしてて、
    「Hikaruちゃんとこみたい!」
    とAiが言ってます。
    本当に、季節も逆だし、日本語通じないし、まごつきまくりの日々ですが・・元来楽天的なので、楽しくやってます。
    子どもたちも、『何でもあり!』のこの国で、かなり状況適応型になってきています。
    (日本の勉強の方は、潔く諦めてしまったりしてますが・・
    修学旅行も終わって、中学が近づいてきましたね。
    あと少しの小学校生活、楽しんでね!とHikaruちゃんにお伝えくださいね。

コメントを残す