May the force be with you!

 今日はTaikiの友達のジョナサンの誕生パーティーだった。
招待状の最後に
「May the force be with you!(フォースが共にありますように!)」
と書いてあったが、やっぱり、みんなでスターウオーズごっこをしたようだ。

 送っていくと、アジア系のお母さんが出迎えてくれて、挨拶。
「私はエリ。Nice to meet you!」
ここではみんな下の名前で呼び合うので、私たちも自己紹介はファーストネーム。
 すぐに、子どもたちが来て
「Taiki! Come!」
と、中に連れて行ってくれた。
「5時頃、迎えに来てくれたらいいわ。」
ということなので、一旦家に帰る。

 後でどうだったかと聞くと、とっても楽しかったとのこと。
気が合うようで、いつもTaikiの話にでてくるティモシーとアンドリューはいなかったそうだが、それでも楽しい時間を過ごせたようだ。 

 本当にありがたいことだ。
どうかあの子どもたちと共に、フォースがありますように!

「May the force be with you!」への2件のフィードバック

  1. mari さんへ
    お久しぶりです!久々にパソコンの前にゆっくり座り、ozツアーを楽しませてもらいました。本当にたくさんの人との出会いがあり読んでいてワクワクさせられます!
    季節は春に向かっているのでしょうか?素敵な花の写真、ポストカードのようですね。それが裏庭にあるなんて・・・ひとっ飛びでお茶したいくらいです。
    今年、放生会に15年?ぶりくらいに行き
    あまりの懐かしさと飲んだ(誰が??)勢いで・・・ひよこを持ち帰ることになりました。昨日は大きくなってきたピーちゃんのために2日かかりで小屋を作りました。
    犬のクッキーよりもりっぱな小屋で子どもたちが喜んで住まいと化してます!お会いできるときにはきっと真っ赤なとさかのはえた手ごわいぴーちゃんになっていると思います!!

  2. mocmocさんへ
    台風大丈夫だったかな?メールが届かず、ちょっと心配してましたが、お元気そうでよかったです。
    手作りの小屋・・すごい!是非、見てみたいでなあ!
    ピーちゃんも子どもたちも、大喜びでしょうね!
    秋、過ごしやすくなってきたかな。
    収穫の時期で、きっと又たくさんの行事があるのでしょうね。楽しんでね。
    こちらも、いい季節になってきました。何というか、非常に夏っぽい春・・。窓ガラスに貼った温度計、朝見たら50℃で仰天。(でも、窓ガラスの温度が・・でした。ああ、びっくりした!)
    湿度がないので、温度が上がっても過ごしやすいです。ただ、日差しが強い。ソーラーカーが走っていないのが不思議なくらいです。サングラスが欠かせません。
    どんな風に季節が変わっていくのか、楽しみです。ではまた!

コメントを残す