☆CACTUS WORLD☆

 休日、ボタニックガーデンに行ってみる。cimg1808r
シドニーの中心部のビル街から、そう離れていない場所にあって、人々の憩いの場になっているようだ。

 ここで見た植物などの写真は、3回くらいに分けてご紹介したいと思う。

 まず、今日はサボテン(Cactus)と多肉植物たち。一般の家庭の庭にサボテンが植えてあることも多いが(うちにもある)、人の背丈よりも高いものもあって、時々見とれてしまったりする。

 ボタニカルガーデンでも、しょっぱなお目にかかったサボテンがあまりに大きくて、びっくりしていたら、
「サボテンに興味があるなら、あそこを右に曲がって行ってみたらいいわよ。たくさん種類があるわ。」
と、親切な女性が教えてくれた。

 ここで出会ったサボテンたち・・。なんとも不思議な世界であった。csaboten


fuukei1rsaboten1r
aka1raka2r
aka3r_01midori1r
hari1rhari2r
maru1r_01midori2r
midori3rmidori7r
naga1rnaga1armidori5r
midori8r_02midori4rkaku2r

コメントを残す