Flower of Love♪

 ボタニックガーデンに咲いていた9月の花たち。
白、ピンク、赤、と、同じ枝から色のちがう花をつけたモモの木が印象的だった。
momo2rmomo1ar
 私が好きなモチーフ、ペガサスは(ブログの挿絵にもしている)自由の象徴ということにしている。
希望、そして夢(虹)を描いた空の上を飛翔。彼が空を飛びながら世界にふりまいているのは花(Love)。・・のつもりなのだが、それとそっくりな花がここに咲いていてびっくり。pink3rpink3ar
 その他、印象に残った花のは・・。

tallflowerr_01tallflower1r
 あまりに背が高くてびっくり。人の身長と比べると、その高さがおわかりだと思うが・・。
時々見掛ける植物で、一体どんな花が咲くのだろうと思っていた。
リュウゼツラン科のガイミア・リリー(Doryanthes excelsa) 。
高さ5mにmもなる花だそうで、長く伸びた茎の先に直径10cmくらいの真っ赤な花を咲かせていた。

見上げると、あちこちの木に、何かがたくさんぶらさがっている。・・そう、コウモリである!koumorir_01  maruaka1r
ruby1r
murasaki1rpink2r
siro1r_01ki1r

ho1rchainr
syoujyor 少女の像。
その手に、赤い花をもたせたのは?
微笑ましい光景だった。
sirohanaarakamurarakamaruar
people1r_400

「Flower of Love♪」への2件のフィードバック

  1. たくさんの花ワクワクしますねこの綺麗な公園がうちの庭なら毎日庭弄りをしてしまいそう
    この台風の影響かは分かりませんが吉武家のトレリス東側の一枚がちょっと崩れかけです。あと、バラが乱れました他は異常なし強風で害虫を飛ばし、少々の汚れをきれいにしてもらったことでしょう! では

  2. mizoguchiさんへ
    見に行ってくれて、本当にありがとうございました。いつもすみません。
    大変なことでしたね・・。
    今回の台風、大きかったので、いろいろなところで被害があったのではと思います。
    繰り返しですが、本当に、とりあえずご無事で、何よりでした。
    こちらは気温が上がってきて、半袖でも大丈夫になってきました。
    工事をやっている人達の中には、上半身裸で作業をされている人も。
    (冬でも、時々見かけた光景ですが・・)公園でも、道でも、気軽に自然体に・・。(勿論男性ですが)
    入れ墨を入れている人も多いです。
    それでは又!

コメントを残す