落葉樹

 朝の気温は9℃。とはいえ、天気はよくて、青空が広がっている。

 Taikiの調子は、もう少し。熱は下がったが、少し大事をとって、学校はお休みすることにする。昨日、一応「熱が出たので、休みます」と書いた用紙を、事務の方に渡してある。後は、良くなってから、再度、報告すればいいらしい。

 庭のポプラの葉がすっかり落ちてしまった。10m以上ある大きな樹だ。下の左の写真は4月23日。右は最近に撮ったものだ。

4.23rcimg0794r

春には、新芽が出て、又、様子が変わってくるのだろう。

「落葉樹」への5件のフィードバック

  1. AIさん
     そっかー。もうオーストラリアは冬なんだ。
     それとも秋
     それから、骨折かもしれなかった人は
     ただのねんざだったそうです・・・
     全く、人騒がせな
     でも骨折の人が多くならなくて
     良かった、良かった
     でも5年生にも骨折している人が2りほど!
     やっぱり、気をつけないとね〜

  2. H・Yさんへ
    オーストラリアは、寒くなってきたよ〜。
    やっぱり、冬に近づいてきたみたい。
    骨折かもしれなかった人、ねんざでよかったね〜!
    とはいえ、二人も骨折してる人がいるなんて…。
    みなさん、気をつけて!!!

  3. 携帯でも、ポプラの写真をみることができます。二ヵ月の間にすっかり冬支度ですね。ほうきで落ち葉を掃きながら、木を見上げているMariさんが目に浮かびます。
    Taikiくん、よくなったかな?いろいろきつかったですね。ママも一緒にゆっくり休んでくださいね。病院まで長く感じたでしょうね。こういうときに声かけてくれるのは本当にありがたいですよねー。
    うちの子も“なんてきらきらした髪の毛なのかしら、きれいねー”ってよく言われました。子どもの文字通り“天使の輪”と、まっ黒い髪の毛は、珍しいのかな。日本人形(金太郎?)みたいな髪だったしなあ…。

  4. まいぽさん
    すみません・・。言葉よりも、わかりやすいと思うので、ついつい写真を入れてしまうのだけど、携帯だと、画像を見る時は、料金が加算されてしまうのかな?
    やっぱり子どもがいると、病院へは、何回か足を運ぶことになりそうです。ここには、噛まれると命に関わるというクモ(レッドバック)が生息しているので、要注意なのです。
    とりあえず今回は、風邪だけで終わってよかったです・・。
    本当にお子さん、二人ともきれいなサラサラヘアだよね。Taikiは、毎日方向性の違う、こんもりヘアで、1日寝ていると、上方向に髪が巻き上がって、竜巻のよう。Aiがやっと少し切らせてくれたと思ったら、今度は彼が切るのを拒んでいて・・本気でアフロ志願うまく納得させられるタイミングを伺っている毎日です。

  5. 私の携帯は一定額払うと、料金は変わらないので大丈夫でーす。読み込む速度がある程度落ちるのと、最大容量以上を越えると(文字は大丈夫)写真の何枚目かで画像が出て来なくなります。でも、あるコツをつかんだので、お庭の写真や、制服の写真もばっちりみることができましたよ。ばんばん載せてくださいねー。楽しみにしてます。残念なのは携帯からのコメントにペンちゃんのイラストを入れられないことで、いろいろやってみてるんですが…。だれか知ってたら教えてー。

コメントを残す