回復♪

 Taikiが今日は学校に行って、元気に帰ってきた。icon-hahaha彼が回復したので、みんなもホッとして、家に活気がもどってきた。

 今日は中国人のやっている商店街の魚屋さんに行ってみた。店の中を見渡すと、ざりがに、ナマコ、shark's fin(フカヒレ?一辺が30?以上もあって、しかも分厚い!)など、色々あって、面白い。
鮭の切り身を買ったのだが、1?12ドルくらい。ずいぶん脂ののった魚だった。 
 店の中では魚は、ショーケースに入れられていて、店員さんにとってもらうものと、ビニール袋に自分で入れて店員さんに手渡すものと、両方ある。 

 普通のスーパーの中では切り身のパックなどは置いていないので、魚は魚屋で買わなくてはならない。名前がわからないので、ちょっと(かなり?)勇気がいる。

  肉類は、スーパーの中にパックでも置いてあるが、肉屋も別にあるので、どちらでも買える。肉は日本よりかなり安いので、どうしてもそちら中心になってしまう。 

 野菜は、結構種類が多いが、サラダ用になっているパックもあって、いざという時、とても便利だ。
コールスロー用、とか、シーザーサラダ用、とか色々あって、物によっては野菜、ベーコン、チーズ、ドレッシングまでセットになっている物もある。(一袋4人分にしたら充分。それで3、4ドル) 

 ドレッシングは、日本人が書いた本に「ポール・ニューマン (あの、俳優の!) ブランドのものが良い」と書いてあって、試してみようとしたら、驚く程種類があって、選ぶのに困るほどだった。
siza2rcimg0987r

 種類が多いといえば、チーズ!これは、ここにあったと思ったら、別の棚に又並んでいる。 という具合で、その種類の多さに目を見張る。どれを何に使えばいいのか、見当がつかないが、本当に需要が高いようだ。

「回復♪」への6件のフィードバック

  1. こんばんは。Taikiくん、回復して良かったですね。
    やはり、家族の一人でも不調だと心配で”いつもの調子”が出ないですよね。
    良かった、良かった♪
    ポール・ニューマンブランドのドレッシング?!
    面白いですね〜。お味の方はいかがでしたか?(笑)
    こちらは今日、とても良いお天気で私の無駄なテンションが上がり、庭の手入れをしました。
    どんどんエスカレートして、最後には脚立に上って高所作業までやっていました・・・(汗)
    どうやら、”体力、気力の限界”を超えてしまったようで明日はグッタリな休日になりそうです(笑)

  2. 久々に登場で〜す!
    週1はPCを開いてCHECK!してたんどけど…読み終えたら眠くなって。。
     TAIKI君復活おめでとう病院に連れて行くトコなんかドキドキして読んだよ!アフロを褒められたトコは、私も和む事ができたよ
     PAPAさんの腰も気になりつつ・・またね〜

  3. AIさん
     オーストラリアって中国人も多いんだね!
     じゃぁ、中国語も勉強しておかないと・・・
     でも、私が分かる中国語といえば、
     「ニーハオ」とか「シェイシェイ」
     ぐらいかな?あんまり分かんない
     
     今度の月曜日からプールが始まります!
     あんまりプールって入りたくない
     というのが本音です・・・
     しかもラッキーな人で
     「プールに入りたくない」
     っと言っていた人が、なんと
     中耳炎になっちゃいました!!
     それはそれで辛いかもしれないけど・・・
     いーなー

  4. らむねさん
    ありがとう!
    ポール・ニューマンのドレッシングは、(シーザードレッシングと、フレンチドレッシングを試しましたが)、美味しかったですよ。
    何よりそのパッケージの絵が独特で(彼がシーザーの胸像になっているところとか、イタリアドレッシングだったら、イタリア風の装いをしているところとか、たくさんパターンがあって・・)一見の価値があるかも。
    今度、いつかこのページに写真を載せますね。
    庭仕事、結構体力いるものね・・無理しないでね。私も山茶花の刈り込みで、ハサミの使いすぎで、腕がバリバリしています・・。

  5. バードさん
    元気かな?劇の練習とか大変でしょうけど、みんなのパワーがあれば!
    腰痛体操が効いてるみたいで、もう腰はいいみたいです。ご心配ありがとう!
    少しずつ初夏に近づいてきたね。
    インフルエンザとか流行ってたみたいだけど、もう大丈夫かな。
    元気でね!:

  6. H・Yさんへ
    オーストラリアは、ほんとに中国人が多いよ!
    私も、あんまり中国語は知らないけど…。
    ちなみに、今日は家に韓国人&日本人がいらっしゃいました!
    韓国語も、「アンニョンハセヨ」ぐらいなら多分分かるけど…
    そういえば、確かにそろそろプールが始まる時期だね〜!
    中耳炎になっちゃった人、かわいそう。
    暑くなってくるから、プールは気持ちいいんじゃないかな?
    まあ、どうせプール(の授業)は始まっちゃうんだから、楽しんだほうがいいよ!(人事でごめんなさい!)
    っていうか、H・Yさん水泳得意そう!
    そちらは、そろそろ暑くなってきたかな?
    夏風邪などにならないようにね。:!!!:

コメントを残す