コアラって、フカフカ!

 大学の秘書さんがHaruに「近くにコアラパークっていうのがあって、楽しかったわよ。行ってみたら?」と教えてくれた。うちから10分ほどの場所らしい。

 インターネットでシドニーの観光地の紹介をしてくれるページのひとつ『まごつきません、しどニーでは』 というサイトを見てみると
  http://www.magosido.com/specific/sightseeing/koalapark/index.htm 

”なんといってもヘボイ!ヘボさが入園前から漂って、とても香ばしい(胡散臭い)です”  なんて書いてあって、一体どんな所だろうと、興味深々になって行ってみると・・。

cimg0451rにこやかに迎えてくれた、コアラの看板。そしてチケット売りのきれいなお姉さん。
”ヘボイ”というのは、立派でない、整然と管理されていない、こぢんまりとしている、という意味だったらしく、そこにはのどかな、心和む素朴な世界が広がっていた。

こぢんまりとしてはいても、30センチ以上はある大きなコウモリ、NSW州の州鳥ワライカワセミ、ディンゴ、カンガルー、エミュー、ハリモグラ、などなどめずらしい動物がたくさんいて、そのうち、コアラ、カンガルーにはふれることができたので子どもたちも大満足。

cimg0459r_01コウモリcimg0462rワライカワセミ

cimg0499r_01ハリモグラcimg0507r コアラ

 

cimg0518rcimg0521r treerr

cimg0514r_02ブーメランを投げて、犬に取って来させる、そんなパフォーマンスもあった。おじさんのブーメラン投げのうまさ、犬のがんばりに、観客から思わず拍手が起こる。犬の羊追いの(一匹の犬が羊の群れを追って、見事に従わせていく)様子も見せてくれた。

「コアラって、フカフカ!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。コアラ、ふかふかで気持ち良さそう〜(笑)
    こちらはGWも無事に終わり、今日から平常通りの生活です。
    GWの我が家は”美味しい魚を食べに行こう!!”と言う妙な食い倒れ風、近場日帰りツアー(?)・・・ドライブじゃん!・・・に始まり、とにかく食べる食べる・・・太る太る・・・GWになってしまいました。
    これから体重戻すのが大変そうです(笑)
    Pop君、元気に再会できてよかった!!
    安心しました。

  2. ありがとう!こちらでは、やっと家の中での放し飼いができるようになって、Popも、みんなも喜んでいます。公園でブーメランをくわえて持ってくる利口な犬を目指して、ちょっとまねしてみたけど、興味ないようで、まるで駄目でした・・。pen0_彼もマイペースに生きていくようです。
    モモちゃんも元気かな?
    GW、家族で楽しい時間を過ごせてよかったね。小学校のうちに、みんなで思い出作ってね!

コメントを残す