青い鳥が運んできたのは・・

3月も今日で終わり。

小学校の文庫の本の入れ替え(総合図書館から先日選んだ本を運んで来てもらい、今置いてある本と入れ替える)だったので、ボランティアのみんなで作業をする。本を運んで来るのは、その名も『青い鳥号』!チルチルとミチルが探していたものをいっぱい乗せて走って来てくれた :carpink

春休みだけど、快くみんな作業をしに集まってくれて、瞬く間に終わったので助かった。

ここでは、なかなかめぐり会えないような個性の強い(おっと指がすべった! :csc: )労をいとわず人のために動く、優しい人たちと出会えて、本当に楽しかった。全くやった事のない劇をみんなで試行錯誤しながらやってみたり、ミュージックベルをなんとかがんばってやりとげたり・・仲間と一緒に何かを創っていく楽しさは、かけがえのないものだった :abbheartwing:

さて明日から4月。荷物を2日に発送してもらうので、気合いを入れて荷造りしなくっちゃ。ピアノの調律にも明日は来てもらうし。

ノートパソコンを持って行くので、今日からそれに切り替えているけど順調!

風邪気味なのは、きっと体の黄色信号。こんな時こそ、あせらずに、リラックスしていこう。春風と桜の花咲く風景を胸に・・。

 

 

「青い鳥が運んできたのは・・」への4件のフィードバック

  1. 運んできたのは宝物
    お久しぶりです。なかなかMARIさんにお会いする機会がなくて、このままかもしれませんねー。うう。
    荷造り順調ですか?スリッパとみみかきは入れましたか?竹でできたみみかきは、やはり検疫でひっかかるのでしょうか…?
    こんなぎりぎりまで小学校の図書のお手伝いをされていたんですね。お手伝いができない一年間ですみませんでした。
    思い起こせば、うちの娘にどんな絵本を読んでやればいいのか皆目見当がつかない私に、すぐに絵本のガイドブックを持ってきて下さいましたね。あれからもう九年位経ったでしょうか?その後ご縁があって、青い鳥号にお世話になる機会が私にもありました。青い鳥号は、私にたくさんのこどもたちやお母さまたちとお話するきっかけを運んできてくれて、それは私の心の中の宝物になっています。それもこれもMARIさんのおかげですー。

  2. Unknown
    風邪の具合はどうですか?
    季節柄、天候が不安定で寒かったり、暖かかったり・・・。
    忙しい時ではありますが、どうぞご自愛ください。
    出発まで、カウントダウンに入りましたね。
    また来年、桜の咲く頃を楽しみに待ってます。
    昨日の記事のストロベリーフィールズ、私もよく行ってましたよ(笑)懐かしい!
    あと、同じ通りにあるパスティーナ。青春時代を思い出しました。

  3. ちょっと寒い春の一日でした。
    今日は今津運動公園でサッカーの試合でした。
    taiki君一年後、ぜひサッカーにcome back!
    皆 待ってますよ!!
    荷作りは進んでますか? あせらずに無理しないでね

  4. ありがとう!感涙です!!
    荷造りは最終段階。明日午後運んでもらうので、明日午前にがんばります。段ボール9箱と書籍を入れる小箱3箱の荷造りです。(まいぽさん、耳かき、思いつきもしませんでしたよ、ありがとう。スリッパはOKです。)あと当座必要なものは、手荷物で持って行きます。
    みなさまの暖かい応援が、心の支えです。
    風邪もすっかり吹き飛びました。
    taikiは動くのが好きだから、又サッカーに
    行かせてもらいます。向こうの小学校でもお友達とサッカーできたらいいな、とか言ってます。
    らむねさんも西新歩いてたんですね。パスティーナってイタリア料理屋さんかしら?あと、最近はオーストラリアン・ビーンズ・カフェっていうのが学生さんたちに人気らしいですね。西新商店街って歩くだけでも楽しいよね。
    春休み、あっという間だけど、新学期に向けて、みなさんも少しゆっくりして充電してくださいね。

コメントを残す