今日から 春!

kagobana私にとっての春は毎年3月1日から始まる。そう、この日が誕生日だから。

理由にもなっていないが、そう決めているのだ。たとえ今日のような、灰色の空の、とっても寒くて、雨が降る日でも・・だ。そんな日は、素敵なグレーの空気に包まれた、ゾクッとするように身のひきしまる、しっとりとした春の訪れの日ということになる。(あまりに強引?!)

ともあれ、今日は本当にハッピーな日で、子どもの教育費の問題で、本当はかなり追い詰められていたのだが、母が助け舟を出してくれた。かなり情けない話ではあるけれども、正直、ありがたい!!

これで晴れて彼らは学校に通えるわけだ。よかったよかった!

さあ。明日から又、心新たに生きていきましょう。

倒れても起き上がって、ひとつスマイル。そして、一歩。

「今日から 春!」への4件のフィードバック

  1. 遅かったかな・・・?!
    MARIさん、お誕生日だったのですね。
    おめでとうございます。
    日付が変わっちゃいましたが・・・遅ればせながら。
    今日も私は夜更かしモードでゴソゴソ活動中です。
    何が忙しいのか、毎日時間が足りません(泣)
    睡眠不足もMAXに達しておりますが、自分の好きなことに取り組んでいる時は夢中で時間を忘れてしまいます(笑)
    そろそろお肌に悪影響が出てきつつあるので、今日はそろそろ切り上げて爆睡したいと思ってます。
    ではでは、Happy Birthday♪

  2. お肌に負担がかからぬ程度に・・
    ありがとう!
    子どもがいたり、色々しょいこんだりすると自分のやりたい事ができる時間って、なかなか作りにくいね・・。
    でも、やりたい事があるって幸せなことだよ。
    やりたい時が、ベストタイミングだから、できるだけ協力体制作ったり、あれこれ工面して時間作って頑張りぬこうね。
    何でも身につくまで、時間かかるからね・・。
    無理して体こわさないように、お休みしながら、続けていこうね

  3. お誕生日おめでとうございます。
    お誕生日だったんですねそれはメデタイ!特別に素敵な一年でありますよう。それと、さり気なくいつも助けてくださるお母様も、お元気でいらっしゃいますように!

  4. とうとう四捨五入したら・・という段階に足を踏み入れました。
    あと10年、走るのはもうやめるとしても、時々スキップしながらやっていけたらな、と思います。
    その後は??ゆっくりお茶飲んだりお昼ねしたりして・・過ごせるかな???

コメントを残す