アルパカ牧場

 午前中から、Aiのクラスの友達が、遊びに来る。
韓国人の姉妹で、年子らしく、顔形も体型も、見分けがつかないほど似ている。

 お昼はお好み焼きを焼いてあげたら、
「おいしい。」
と、言いながら、パクパクと食べてくれた。
韓国の食べ物は、辛いものが多いので、心配していたが、大丈夫だったようだ。
後は、子どもたちに任せて・・

 今日は、アルパカ牧場へ行く。
家から片道2時間半ほどのドライブだ。

 最近は、ボートを乗せたり、牽引しながら走る車も多い。
boat1rfuukei3r

fuukeirviner_01
 少し郊外に出ると、風景は一変してくる。
途中、ハンターバレーという、ワイナリーで有名な場所を通る。
あたり一面、ブドウ畑が続く。
のどかな景色の中をドライブして、アルパカ牧場にたどり着いた。houser_01

arpaka1r
「黄色いバケツの中のエサをやると、寄ってくるよ。」
そこのおじさんが教えてくれたとおり、人なつっこいアルパカは、私たちが差し出したエサに、走って寄ってきた。roser
グイグイ押す力が強くて、エサの容器を支えるのがやっとだ。
毛を刈り取られた後のようで、体に線が残っていた。
まるで羊のようでもあるが、それにしても、大きな目が愛らしい。

 ここへ来た目的は、ある方に頼まれたセーターを買うことだった。
店の中に、アルパカのセーターが置いてあったので、早速、品定めをする。
「この模様、素敵・・!」
と思って、よく見たら、なんと、「Made in Peru」の表示が・・。
 勿論オーストラリア製のものも置いてあって、ホッとした。
ペルーのものに比べると、デザインがシンプルだが、サイズの合うのが見つかった。
「この色は、絶対男の方が着ると、映えますよ。きっと、気に入られると思います!」
と、店員さんが断言する。よほど、自信があるようだ。

 そこで、それを買うことに。
店にいたおじさんは、小さなアルパカのブローチをプレゼントしてくれた。
「幸運を呼びますよ!」

 帰り道。もしや・・と思って車を停める。roor
「見てみて!やっぱり、カンガルーだ!」
車道のすぐ側に、野生のカンガルーがいるではないか。
車を降りると、すぐさま危険を感じたらしく、遠くにいってしまったが・・。

  午後の日帰りドライブ、気持ちの良い風景の中、カンガルーにまで出会えて、本当に幸運だったかも・・。
trrrr viorar

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す