謎のロボット出現!

nazo1rnazo2r
 謎のロボットが玄関に現れた。
手に持っているのは、ロボットが発明した、ミニロボット。
ミニロボットのハートの部分には、なぜかお花が微笑んでいる。
これは一体・・?
ある晴れた日のミステリー。 

 空は快晴、草刈り日和。
昼間の暑さを避けて、夕方から作業を始める。
この前刈り残した3/4のスペースを刈ろうと、全員でとりかかった。
交代で作業しても、機械の重さと振動で、だんだん手が震えてくる。
まだまだ毎日50個くらいの花を落とす山茶花の木の周りをきれいにしたり、伸びすぎた木々の枝を切ったり、作業はきりがない。
 延長コードをつぎはぎしても届かないところに来たので、とりあえず作業を終わる。
残りは、又、今度ということで・・。

 と、どこからか、かぐわしい香り・・。
フェンスに絡まっているジャスミンが、たくさんの花をつけて、その香りを風の中に漂わせていた。
jasmin1rjasmin2r

 深紅のバラも美しく、草の香りに満ちた庭は、一仕事のあとの疲れを癒してくれた。redrose1r

コメントを残す