Easy Warm –> Easy Break !

 今日はSさんが、なんとタイ料理の店に連れて行ってくれて、タイのカレーなど食べさせてくれた。本場のタイ料理、とてもスパイシーで辛いのだけど、その中にいろんな香りが混ざっていて、美味しくて感動してしまった。

 最近雨が多いが、ひと雨毎に植物たちが、グングン成長しているようだ。庭にも、今度は色の薄い山茶花の花が咲き出した。sazannka1r_01sazabbja2r
cimg1307r

 

 

 

 

 

 

 

  こちらはオステオスペルマム。ディモルホセカと似ているが、こちらは宿根草で、毎年花が咲く種類。この花はたくさん庭に植えられていて、これからどんどん咲き続けそうだ。

 こちらで冬を過ごすのは数ヶ月だけなので、暖房器具には、ハロゲンヒーターを数個買った。
つけた瞬間熱が出てくるので、外から帰った瞬間などに温まるのには便利だし、つけるとかなり明るくなるので、照明の足しにもなる。
 だが、安物を買ったせいで、これが又、見事なくらい次々と壊れていく

 買ってからまだ1,2ヶ月だというのに、全てのヒーターの、ハロゲンランプが、どれも2,3本ずつ、つかなくなってしまった。 「安物買いの銭失い」というのは、まさにこの事だと、最後には、わざわざシティのデパートに買いに行き、今度こそは・・と思って箱から出したら、最初から4本のうち1本ハロゲンランプがつかなかった・・。pen0-02 
 「電化製品は、最初から壊れていて当たり前」最近は、こう言い切るHaru。

  電気製品を買った時は、必ずレシートを無くさないように!・・教訓その1である。

「Easy Warm –> Easy Break !」への2件のフィードバック

  1. AIさん
     25日のコメント、二個も書いてて
     ごめんなさい
     しかも同じ文章を・・・・
     ところで手紙届いたんだね!
     良かった
     でもなんか届くの遅かったよね・・・
     ま、いっか。
     今からメール見まーす

  2. H・Yさんへ
    こんにちは
    コメントで、二個同じのを書くの、私もよくしてしまうことがあるよ…
    手紙は届きました。ちょっと届くの遅かったけど、まあ届いたからいいでしょ。
    メールの内容のことも含めて、また今度手紙だすね〜!
    それでは、またね

コメントを残す