Another Japanese Garl

 学校から帰ってきたAiが「今日、日本人の子と話したよ。」と嬉しそうに言うので、聞いてみると、IECに彼ら二人以外にもう一人日本人の女の子がいるらしい。
 クラスが違うのだが、その子のクラスメートが、わざわざ「彼女はシャイだから、一緒に来て話をしてくれない?」と呼びにきたそうだ。 
 クラスに日本人が一人っきりで、さぞ心細いことだろう。(結構中国人や、韓国人の子が多くて、授業中以外は、中国語や韓国語ばかり飛び交っているようだ) 
 でも、同じ国ではない、その子の事をなんとかしてあげようとするクラスメートの子は、なんと優しいのだろう・・。

 その日本人の女の子はAiと同じ年だそうだ。助けあえるお友達ができてよかった・・。

 明日は動物園。電車と、フェリーと、バスに乗っての遠足だ。
 気温は今週は11℃〜18℃くらいらしい。晴れますように・・。teruteru1-02

「Another Japanese Garl」への2件のフィードバック

  1. Aiさんへ
     学期ごとに書いてくれてありがとうonpu
     
     ところで、オーストラリアでも       日本人いたんだね。
     その人と仲良くなってね
     ファイト
     
     日本では、体育会の練習の真っ最中です!
     完璧にみんな燃えてます
     ま、私もだけど。
     アハハハ。
     でも、リレー負けまくり。       
     あー、どうしよう

  2. H・Yさんへ
    日本人、いてよかった〜
    早く仲良くなれればいいな
    運動会、みんな燃えてるのか〜…。
    ちょっと見てみたい(笑)
    H・Yさん足速いし、リレーでもがんばればどうにか勝てそう!
    がんばってね〜
    それでは、またね

コメントを残す