ペースダウン

 回線つながって、インターネット可能になりました!!

 衣食住なんとか一通り揃ってきたので、あとは荷物を待つことにして、できる事をしながら、少しペースダウンしていくことに。

 今日は庭の大きなポプラの木が、葉っぱを落としているので、落ち葉を集めたり、相変わらず家具を(今日は本棚)組み立てたりして過ごした。山のようだった洗濯物も、コインランドリーで順番待ちをせずに、気兼ねなく洗えるので嬉しい。

 もう初秋で、紅葉している木々が多い。美しい季節だ。拾い集める落ち葉の香りが心地よかった。heart1

「ペースダウン」への3件のフィードバック

  1. なんて素敵なお庭!懐かしいような 幼い頃、兄とボール遊びや竹馬をしていたことを思い出しました。ここがMARIさんのお花一杯のガーデニングコーナーになるんでしょ?!でも秋〜冬か!冬もまたよし!お庭が広いしそこは家族の創作の世界ですよね。メール受け取りました。また分からない事があったら聞きますけど、どうぞお任せください。1ハープは傷つかずに無事でしたか?

  2. ご無事でなによりです。洗濯機が見つかったのが一番安心しました。私もレンタル屋さんで借りるまでは、もう、こうなったらバスタブで洗うしかないのかっ!と思いましたから。行く前まで、ベビー服は分けて洗っていたのに、洗濯機がないと二日目もOK、分け洗いなんかやっとられん!なんて、変わり身の早いこと。ズボンをひっぱりだす気持ち、よーくわかりますよ。
    一番びっくりしたのは、いきなりラムですかあ?ベイリーフ(ローリエ)とか、いっぱい香料使ったのかな?
    隣に住んでたおばーちゃんが、ラムチョップにはミントの葉っぱが合うわよ、って言ってくれたんだけど、どうも苦手で…。
    電気屋さんが、素直に靴ぬいでくれてよかったですね。うちに来た業者さんもたいてい快く脱いでくれましたが、うちのおとーさんが健康サンダル出したので、“こんなもの履けないっ!なんで靴脱がないといけないんだっ!!”と言った人もいました。まあ、健康サンダル出すほうも出すほうですが。
    日本にいても、生活に追われると感じる毎日ですが、MARIさんががんばっているから、私もがんばらなきゃなあ、って思います。

  3. 早速ありがとうございます
    ハープは他の荷物同様、まだ税関を通ってないようで、届いてないのです結局、日本から持ってきて今使っているのは、飛行機に乗せてきた荷物だけです。無事を祈りつつひたすた待っています。Mizoguさん、郵便の件、本当にすみません。庭は本当に、創作の場です。子どもたちが学校に行きだしたら、少しずつ、手を加えてみたいな、と思ってます。Mizoguさん家のお庭はどうですか?ガーデニングには本当に良い季節ですよね!楽しんでくださいね。
    ラム肉は、たくさん並んでいるので、何の気なしに買って、香料などそれほどなしに使ってしまいましたが、みんなペロッと食べてしまいました。「おそるべしYOSHITAKE FAMILY、味覚や嗅覚は一体どうなってしまったのか!」みたいな
    今日は昼に久しぶりに町で『Fish & Chips』を食べて、英国時代が懐かしくなりました。
    夕食は牛肉をグリルで焼いてみました。ピアノ教室終わって、料理は私の担当と宣言してから、がんばっています。(一番がんばってるのはそれかな。今日は料理の雑誌まで買っちゃいましたよ。読めないけど・・。いまのところ、誰もお腹こわしてないからOKという事で・・。)
    日本の生活は、忙しくて大変でしょうが、まいぽさんもがんばってね!

コメントを残す