子育てが楽しかったのは・・

今日は、子どもたちが同じ幼稚園に通っていたお母さん達と飲みに行く。

ぐんぐん成長して、一年たつと別人のようになる子どもたち。そしてその成長を一緒に見守りながら過ごしてきた時間を思い出すと、胸が熱くなる。

飲み会、と思っていたら送別会だったようで、本当にすみません。みんな忙しいのに、ありがとうございました! :abaheartwing:

不安とか、孤独とか、いっぱいの子育て、そこで出会えた人達と協力してやってこれたからがんばれたんだと思う。子育ての時代に出会えたたくさんの人たちは、今も心のエネルギーになっている。

これからも、色々あるけど、負けないで、楽しくやっていきましょうね!

 

「子育てが楽しかったのは・・」への2件のフィードバック

  1. 嬉しかったでしょう!
     うれし泣きしちゃったんじゃないの?光景が眼に浮かぶようです。 こんな素敵な感動があって本当に良かったですね。 これでオーストラリアに行っても寂しくないでしょう。みんなMARIさんを忘れずに、心の中で応援してますよ  おもしろい経験談を待っています。

  2. 少年時代
    子どもが幼稚園に行く前から知っていると、5児さんあそこを子どもと手をつないでお散歩してたよね・・とか、自分の子育てと重なっていっぱい思い出があって・・なんかものすごく思い出がいっぱいで心が豊かになるよね。
    子ども時代、ほんの短い間だけど、全身で関わっている5児さん、子どもさんも、思い出いっぱいで幸せだと思います。何よりのプレゼントだよ。

コメントを残す