オクレンジャー参上!!

数日前、小3のTaikiは家の中で、友達と走り回って遊んでいて、ソファーにぶつかって左足の小指を骨折 :csf:

3週間は安静にしなさい、というお医者さんの言葉に従い、大好きなサッカーも当分お休み :peep_pen08:

学校の遠足も、坂道の多い動物園に行くので、大丈夫かな・・と思っていたが、予想外にニコニコして帰ってきた。帰り道は先生に送っていただいたらしい。(「すみません!」)

「楽しかった?」と聞くと、「うん、みんなに遅れて歩いたけど、友達が付き合ってくれて、『オクレンジャー』ごっこをして行ったけん、面白かった〜。ボクね、オクレンジャーシックスやったっちゃん。」との事。

自由行動の時間も、いつもはやんちゃで走り回っている子が付き合ってくれてシートの上で、ちんまりと遊んでいたらしい。

みなさん、ご迷惑をかけてごめんなさい。付き合ってくれたお友達、本当にありがとうね :abbheartwing:

 

「オクレンジャー参上!!」への3件のフィードバック

  1. いつになったら行けるんジャー
    うちの小1くん、結局体調が悪くて、動物園に行けませんでした。学校にもなかなか行けないので、早く元気になればいいんですが。
    TAIKIくんが行けるといいなあって心配してたんですが、よかったよかった。
    うちの小1くんは、おなかに風邪がきちゃったようで、もうげっそりです。さすがに布団に入って、目だけがくりくりしている様子は、きっとポップちゃんみたいなんだろうなあ、なんて考えてました。
    この一週間は、1年生にとってたくさんお世話になった、ペア学年の6年生のお兄さんお姉さんと過ごす小学校最後の行事だったから、参加できずちょつぴり残念です。
    今日は三月九日、サンキューの日だそうです。入学式の日にやさしく声をかけてもらって、いっぱい親切にしてもらった分だけ、またきっといつの日にか、他の人に親切にしてあげられたらいいなあって思います。
    本当にありがとうございました。

  2. 今日は卒業式
     今日は中学校の卒業式です。 良い天気でよかったでしょうね。子供たちはどんどん大きくなっていく・・・しんみりきますねぇ〜。MARIさんちとまいぽさんちのおぼっちゃま君たち、はやく元気にならないと春休みになっちゃうぞぉ〜
    特に意味の無いコメントですが、今日は人恋しくてホームページをのぞいてみました。では また

  3. ショウイチ戦隊ガンバレ!!
    本当にいい天気で、今日は卒業生がお母さんと歩いている姿があちこちで見られて、なんだか輝いていて、ジーンときました。
    動物園は本当に残念でしたね。早く風邪魔王を撃退してね。お祈りしてます。
    動物園は春休みに行けるといいね。夏休みも『夜の動物園』とか、夜行性の動物達がいつもより生き生きしてて迫力あって、楽しいよ(懐中電灯持参です)。
    ともあれ、今は回復を!お母さんも無理しないでね。

コメントを残す