Chinese New Year Festival★

  2月9日(金)から『2007 Chinese New Year Festival』が始まった。
今年は、猪(イノシシではなく豚)の年らしい。

 日曜日の11時からパレードがあるというので、見に行ってみた。
場所はシティーのは Town Hall から Chinatown までだ。
始まる少し前に着いたが、パレードのある道路の脇は、すでに観客でいっぱいだった。
flag1r_01peopler

警察や、警備の人たちも何人も出動していた。amburancebike1r

 policer


dragon1rdragon2r

car1r_01womenr

 次から次へと、色鮮やかな行進が続く。

china1r
china2r

 文字通りChina(陶器)の格好をした女性たちが優雅に踊りながら行進していく姿が、とても美しくて印象的だった。
雨が降ってきたので、私たちは引き揚げたが、Chinatown の近くの Belmore Park では、12時から20時まで屋台やお祭りが行われていたようだ。

 

「Chinese New Year Festival★」への2件のフィードバック

  1. こんにちは帰国準備がまた大変ですが、残りの日々をゆっくり大切に楽しんで下さいね
    この一年たのしいブログを本当にありがとう
    まりちゃんの文章力にいつも感心していました。2月末まで楽しみにしています。

  2. たんぽぽさんへ
    コメント、ありがとう!
    ブログは、見てくださっている人がいたから、一年間、続けることができました。
    そして(見るもの聞くもの、できるだけ伝えたい)という気持ちがあったから、その分、一層、楽しめました。
    本当に、ありがとうございました。
    春になって、庭にはずっと、タンポポが咲き続けています。見る度に、日本のたんぽぽさんの笑顔を思い浮かべて元気が出ていました。
    これから、春に向かって季節が動いていきますね。又、たくさんのステキな出会いが、ありそうですね。
    どうか、元気で、楽しい日々を!

コメントを残す