「フアッツ マイヘット ?」

 チャイニーズマーケットに行くと、日本の食品などが、結構手に入るのだが、食べてみると、微妙に味が違っていることがある。
よく見ると、日本製ではなく、中国製であることも多い。
 店の中を歩いていて、日本での馴染みのある商品を見ると、思わず嬉しくなるが、たまに、「あれ?」と首をかしげることもある。     

「あ、バスマジックリン!こんな物があるんだ。ガラス拭き用のマイペットまで・・! 」
そう思ってよく見ると、『バスマジックノン』と『ガラス マイヘット』でした。・・残念!!
(この台詞は、きっと日本では、もはや、時代遅れなのだろうが・・)

 あまりの驚きに、店の人の目を盗んで、思わず盗撮してしまった・・。

 ラーメンなのかうどんなのかわからない、『ラーメンうどん』 というのもある。
(「どっちなのか、わからんとです・・。」というパターンも、今、日本で聞かれることはないのだろうか?)

cimg0997rcimg1000r

 そんなこんなで、チャイニーズマーケット、見て歩くだけで、結構楽しいものがある。

「「フアッツ マイヘット ?」」への6件のフィードバック

  1. AIさん
     ラーメンうどん・・・
     なにげに親しみを感じるとです
     ところで、スマ○ラ私の家にありました!
     ごめんなさい
     部屋を片付けていたらバックの中から・・・
     今度オーストラリアに行く時持ってくるね♪
     今日は、家庭科があって
     「エプロン」作りをしました
     親も多数来てお手伝いしてくれました!
     まぁ、私は手伝ってもらえなかったど・・・
     私ってかげ薄いかな
     

  2. H・Yさんへ
    ラーメンうどん、マジックノン、マイヘット…。
    すごいネーミングだよね…。
    スマ○ラは、オーストラリアじゃあ、電圧が違っててできないみたいです!
    なので、今はH・Yさんが使ってて!(オーストラリアには持ってこなくていいよ!)
    今日は、エプロン作りをしたのか〜…。
    親まで手伝いに来てくれたんだね!協力体制(?)がすごい!
    まあ、かげが薄いってことはないと思うよ。…背も高いし…。
    でも、H・Yさんは手伝ってもらわなくてもちゃんと自分でできたってことでしょ?パチパチパチ…!
    エプロン作りの次は料理かな?

  3. お久しぶりです
    最近全然見に来れてなかったんですが、今日久々に見させてもらいましたonpu
    ちょっととりあえず報告を…
    就活頑張って内定をもらいました!!
    来年から社会人です(>_<)
    今は学生生活をエンジョイしてます
    またときどき見に来ます
    そんときは日記についてのコメントをばっちり書きたいと思います(笑)

  4. SAORIちゃんへ
    ☆☆☆おめでとう☆☆☆
    内定もらえて、本当によかったね!
    ご両親も、さぞ安心されたことでしょうね。よろしくお伝えくださいませ。
    どんな仕事につくのかな?
    あとしばらくの学生生活、心残りのないように、楽しく過ごしてね。

  5. Saoriちゃんへ
    すごいね、楽しそうな仕事!!
    Saoriちゃんなら、どんなところでもきっとやっていけると信じています。
    でも無理はしないでね。自分を大切にして、生きていってください。
    どんな日々も、2度とない時間。
    HAVE A NICE DAY!

コメントを残す