Is This Sushi?

 「今日、ものすごく大きな人達に囲まれてしまった!」とTaiki。
昼休みに一人でお弁当を食べていると、上級生の子達のグループが寄ってきて声をかけてきたらしい。
でも、話が通じないので「Are you Chinese?」と聞かれ、Japaneseだと言うと、日本語がわかる人を探してくれたが、無理だったようだ。
「バースデー、とか何とか何とか言ってたけどさっぱりわからなかった・・でもお弁当のおにぎりを見て、これはスシか?って聞いていたよ」
どうも全くの好意で話しかけてくれたらしく、Taikiもそれはわかったようだが、彼にとってはとにかく大きな人達!ということでびっくりの体験だった。 Popspris

  

「Is This Sushi?」への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです。明日は運動会です。お弁当です。早起きです。起きられるでしょうか、ああ…。
    さっき一回コメントいれようとしたら、間違ってどこかに行ってしまいました。ほかの日とかにワープしてたらごめんなさい。
    Aiちゃん、ママのお弁当ですか?日本みたいに便利な冷凍食品がない生活で、イチからお弁当作るなんて、私には想像できませんが、ママがんばってるんですね。私も明日はお弁当がんばります。
    日本はずっと雨が続いていて、今日明日にも梅雨入りしそうな感じです。野菜も日照時間不足の不作で値段が高く、ガソリンは130円台で(これは日照時間とは関係ないか…)これまた高く、ばっとしない日が続いていています。明日はこの天気に負けないよう、きっとみんながんばってくれると思います。

  2. こんばんは〜。
    まいぽさんが書かれているように、明日は運動会です!
    小学校最後の運動会なので、Minoも張り切っているようです。
    お天気が少々不安ではありますが、親もお弁当作りに応援に頑張ります〜。(あまり大声出さないで・・・と釘を刺されてますが・・・)

  3. まいぽさん、らむねさん、運動会、お疲れ様でした!!(きっと晴れているに違いないと思ってますが・・)
    どうだったかな?きっとお子さんたちがんばっただろうし、特に最後の学年だったりすると、感動的だったでしょうね?
    お弁当作りも朝早くから大変でしたね。きっと豪華なものが・・
    本当に、今晩は、体育会に向けてのがんばりが終わって、ホッと一息といったところでしょうか。
    ゆっくり休んでくださいね♪

コメントを残す