Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

◇40.プックリお星さま

よく結婚式でお仕事をさせていただいていますが、式のあと、新郎新婦に祝福のフラワーを投げかけるフラワーシャワー、色々な趣向に出会います。

赤系のバラの花びら、というのも勿論素敵だし、彩り豊かな様々な花の花びらだと華やか!

和紙や折り紙をパンチングして、花や星形にしたものも、

「手間がかかっただろうな・・・」

と、心を込めて作られただろう、その時間を含めての感動があります。

最近、プックリしたお星さまのシャワーというのがあって、何百個ものお星さまを手作りされたことに、又、感動しました。hosi1

するとオルガン奏者の方が、

「最近、子どもたちに流行ってて、よく作ってますよ。」

と、作り方を教えてくれました。児童館で子どもたちに教えてあげているそうです。

hoshi2hoshi3hoshi4hoshi5hoshi6hoshi7hoshi8

紙テープを5角形に折っていって、厚みが出たら、端を折り目に折り込む。

そして、5辺を外から抑えて立体的にふくらませていく。

お星さまが作れちゃうって、嬉しいですね♪

教えてくれたOさん、ありがとう♡

色を変えてみたら、雰囲気も変わるし、針で糸を通してつなげたら、モビールとかできそうだし、

夢がどんどん広がりそうですね。

 

OFF

Categories: ◇羽工房

mari


最近の更新:

 ★手でつくること★



「イメージを形にするって、ワクワクするよ!」

ハリネズミのハリーは、今日も何やら夢中。

「うまくいかない事ってたくさんあるけど、
それはね、失敗っていうより、成功するための課程なんだよ。」

と言う、めげないハリー。

(う~ん・・・。)と、悩んで、うなりながらも、よく見ると、その目は、やっぱりキラキラしています。

Welcart ログイン